プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ナスって食べ過ぎても大丈夫ですか?
食べ過ぎと言っても、1日1本程度です。

質問者からの補足コメント

  • 毎日1本食べるという意味でした。
    わかりづらくてすみません。

      補足日時:2019/10/18 18:38

A 回答 (10件)

ぜんぜん問題ないと思います。


いろいろなお料理で美味しく食べましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昔はナス嫌いだったんですけどねぇ、何故でしょう今は、こんなに美味しい食材をどうやって最高に美味しく食べるか、そのことで頭いっぱいです(笑)

お礼日時:2019/10/21 00:10

食べ過ぎではないと言った者ですが、経験的に話しているに過ぎません。

実家でも焼き茄子は二本と決まっていましたし、今も何かの料理に使う際、1人一本程度です。その程度食べたところで、私は一度も体調を崩したことはありません。因みに私は58歳女性、身長は147㎝、体重は39㎏。特に持病はありませんが、下痢体質です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、毎日1本という意味でした。

お礼日時:2019/11/03 23:25

農家や、家庭菜園をしている家なら、夏から秋にかけて毎日嫌というほど、大量のナスが出てくるぜ。


焼きナス、茹でナス、揚げナス、煮物、炒め物、味噌汁、漬物、麻婆、毎日収穫するからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全く関係ないですけど、農家の人って時季以外(収穫したあと次に育てるまでのインターバル)は何やってるんでしょうね?

お礼日時:2019/10/25 00:18

茄子を1日1本食べても食べ過ぎとは言いません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何故でしょう?

お礼日時:2019/10/23 00:13

1日1本で足りるって長ナスかな?


普通の小ナスなら3本は余裕だと思うが・・・

てか毎日下痢してるなら、そっちを質問した方が良いのでは(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「普通の小ナス」ってどういうのが普通の小ナスなんですかね?

麻婆茄子の素のレシピとかで中ナス4〜5本とか書いてあるんで、「いや、1本で充分やろ」っていつも思うんですよね(笑)
案の定1本で足りるので‥。

男性は元々下痢を起こしやすく、女性は便秘になりやすい体質だそうですよ(笑)

お礼日時:2019/10/23 00:10

でも、くわえるのは1日1本までだぞ!(下ネタ)



じゃあ一旦CMで~す(タモリ風)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと何言ってるかよくわかんないです。(サンド富澤風)

お礼日時:2019/10/19 00:18

焼きなすとか炒めなすとかだと、平気で3~4本食うがな。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

よく麻婆茄子の素のレシピに「なす中4〜5本」とか書いてあってびっくりしますよね(笑)

独身だとナス1本で充分だと思うんですが‥。(笑)

お礼日時:2019/10/19 00:17

身体を冷やす食べ物ですが、1日1本程度では食べすぎではありませんし、心配はありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎日1本食べても大丈夫ですかね?

お礼日時:2019/10/19 00:15

ナスやキュウリなどの夏野菜は、水分が多くて身体を冷やす


食べ物なので、食べ過ぎると下痢や冷え性を起こしますが、
1日に5本までくらいなら問題ないです
https://tabemono-blog.com/nasu-tabesugi
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナスを食べずとも毎日下痢なんですが‥。

お礼日時:2019/10/17 22:52

関係ナス

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ははっ(笑
おもしろーい(棒読み

お礼日時:2019/10/17 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!