dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

行政書士は試験に合格しても
会員登録して入会金、年会費を払わないと
行政書士だと名乗れないと知りましたが、
宅地建物取引士の資格は試験に合格してら
入会とかあるのですか?

A 回答 (3件)

登録しないと業務はできませんよ。


重要事項説明等、宅建士のみができる業務は登録者のみしかできません。

勘違いされてる方達は会社の総務でまとめて申請登録してもらっているので気付いていないだけなんじゃないでしょうか
    • good
    • 0

しなくてもいいです。


サラリーマンなどでは、社屋の不動産管理などで社員のまま業務出来ます。
    • good
    • 0

宅建は会に入らなくても業務はできます


普通の不動産屋さんですね
でも業務を行っている人は殆どが入っています
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!