アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3年振り位に久しぶりに会った人に少し丸くなったと言われました。
その頃は1番痩せていて理想体重だった頃だからその時より太ったとは自分でもわかってはいますが、私は若い頃から体型を凄く気にするので人に言われたらショックです。
40歳から太りやすく、痩せにくくなるとは聞きますが今40歳でそう感じてます。

*週2位ジムで運動(筋トレ、有酸素運動)
*タンパク質をとる
*食生活に気をつける
*睡眠も7時間位とってます
*なるべく野菜中心

などは普段からしてます。
他に何したら痩せますか?
とりあえず2キロ痩せたいです。

今流行りの糖質制限は、主婦で家族にも料理を作ったするのであまり細かい事は私には出来ません。

質問者からの補足コメント

• 女性です。

• ジムは平均したら週2位ですが暇な時は行ってます。

A 回答 (2件)

> 3年振り位に久しぶりに会った人に少し丸くなったと言われました。

それは見た目のことを言われたのでしょうか?
一般的には「少し丸くなった」という言葉は「人当たりがよくなった」とか言った会話での反応の仕方や言葉使いなどに関していう事かと。。。

参考まで。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「元々細いけど少し丸くなった」と言われたので見た目です。

やってることは何も間違いではありません。

単に量の問題です。運動増やすか食事の量を減らす。なお多分ご存知とは思いますが念の為「深夜に食べること」に無頓着だったら台無しです。

それから、太らなくたって加齢現象として顔は幅が広がるし少女のような先の尖った顎は失われます。小顔体操とか少しは効果あるのかもしれませんが、基本的には元に戻したければ美容整形するしかありません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

筋トレをしてるせいもあり、脂肪が筋肉に変わってきているのでジムに行きだしてから体重も増えてしまいショックです。

寝る前3時間前からなるべく食べない様に気をつけ、顔の筋トレなどもしています。
もうこれからは歳とるにつれ太る一方なのでしょうか…それはキツイです。
ネットで調べても歳とる度に痩せにくくなると書いてます。

同級生とたまに会いますが、やっぱり太ってきてるなと感じます。