電子書籍の厳選無料作品が豊富!

sin 58度を45度以下の三角比で表すと.sin58度=cos a度となる。このとき。a= である。

A 回答 (3件)

90-58=32 なので、cos 32度、a=32。


sinは対辺÷斜辺、cosは対辺÷隣辺、直角三角形なので、
残り2角は合わせて90度、だから、sinθ=cos(90-θ)。

http://w3e.kanazawa-it.ac.jp/math/category/sanka …
    • good
    • 0

90°回した後、裏表ひっくり返したほうがいいような気もする。

    • good
    • 0

58°の角度を含む直角三角形を書いて、sin58°の定義をその図に書いてみる。


その三角形を90°右に回してごらん?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!