アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトを11月中にやめようと思っています。店長に会えるのが11月1日しかなくて、その日に辞めたいと伝えるのはおそいですか?

A 回答 (5件)

法的には2週間前に告げる必要があります。



円満退職を望むなら、就業規則に従い
ましょう。
だいたい、一ヶ月前が普通です。
    • good
    • 0

店長に会える日が1日しかなければ、その日に伝えるのは自然ですね。



30日にやめるので、遅くはないと思います。
    • good
    • 0

「11月中」だけでは、11月何日に辞めたいのかが不明確です。



退職日については、基本的に責任者との合意が必要です。
無期雇用契約なら法的には2週間前の予告で退職可能ですが、辞める意思が固いのならできるだけ早く伝えましょう。

11月末まで勤務の覚悟なら1日に伝えてもよいでしょうが、少しでも早く辞めたいのならすぐにでも伝えてください。
シフトの予定がなくても直接出向いて伝えるのがベストですが、それが無理ならせめて電話で一報を入れておきましょう。
ただ、LINEやメールで伝えるのは不可です。(相手に都合が悪い内容だと、返信がないことが多い)
    • good
    • 0

なるべく早く、が基本です。


合える日が先になるのであれば、
退職届を郵送すればよいです。念のため、内容証明付きで。
    • good
    • 0

本来は1ヶ月前に伝えるのが、


一般的です。
わざわざ行って、
伝えれば良いのでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!