アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とんでもないことをしてしまいました。大学生4年生です。度々、質問を繰り返して申し訳ありません。

受講をしていないのに模擬試験を受けてしまいました。模擬テストは前に受けていってもう一回受けるときは受講料をはらまなければいけないのです。そのことを知らずに模擬テストがあるよ友達に言われて、資格のための模擬試験を受けてしまいました。先生に確認を皆にいたときに気がついたのですが、出るのが怖くて迷ってたら、タイミングを逃して、テストの途中で先生に指摘されて途中退席しました。

とんでもないことをしてしまいました。先生からは厳重注意されるとは言われましたがそれだけでは自分はダメな気がします。

もと思い罰が必要です。罪悪感でどうすればいいのかわからないです。

相手に最小限で迷惑をかけずに自分にとって重い罰を与えて欲しいです。そうすれば自分だけが迷惑をこうむるだけです。こんなことをしてしまい、資格を受けるのは皆に申し訳がなく、顔向けができないです。皆、許してくれないと思います。自分にとって後々、後悔することをした方がいいと思います。

まだ、学校からの連絡がないのでどうなるのかわからないですが。。

どうしたらいいのかわからないです。心が潰されそうです。どう罪滅ぼしをしたらいいのか、教えて欲しいです。

自分で罰を与えるとしたら
1、退学
2、内定取り消し
3、資格のためのテストを受ける権利を取り消すかです。
資格を取るために学校に入ったので3の方がいいかなと思います。

質問者からの補足コメント

• tekcycle様へ
    訂正がありまして

❌自分は病気なのでしょうか

⭕近場の精神科を調べてみます

申し訳ありませんでした。

A 回答 (2件)

まず、精神科を受診して下さい。

鬱なり何なりの可能性が大です。

で、その模試の主催者の、損失額はいくらですか?
紙数枚分ということは?余るはずの紙なので、実質0なのでは?
それで採点しちゃった集計しちゃったなんだかんだならまだしも。
まともな大学のまともな教員なら、サボって受けに来ない奴より、間違えて受けに来た向学心のある者の方を歓迎しそうですがね。
受講料が関わっているから、採点等はしないというだけで。
申し訳ありません、お邪魔致しました。くらいで済む話でしょ。厳重注意の何のもおかしい。

という正常な判断が働かない脳味噌は、何らかの病を患っている可能性が高いので、病院に行った方が良いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

昨日の土曜日、模試をやってその時に厳重注意を受けるかもねという程度です。まだ、学校側から何も言われてないのでわからないですが。。

自分の場合は悪質だったと思います。もし、試験で該当しない人は退出してくださいねと言われても、しなかったのですから。。それを何回か言われたので。。

自分は病気なのでしょうか?

その際に、あなたのこの書き込みを医者に見せて下さい。

> 近場の精神科を調べてみます
>
> 申し訳ありませんでした。

正解です。
お礼をスルーした甲斐がありました。
一つ一つ、正しい行動が取れるように、失敗を繰り返しながら成長していって下さい。
まずは落ち着いて判断すること。
あなたは失敗しない人間ではないという自覚を持つこと。
謙虚さは、まずそっちに向けることでしょう。

で、取り敢えずその先生に対して、何をしなければならないと思いますか?
「文句があるなら呼ばんかい!顔出したるでぇ、おぉ?」とは思ってないにしても、結果として同じ行動で良いでしょうか。

大学の場合は、学校側は一々そんな細かいことは知りゃぁしません。普通は。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

謝りにいこうと思います。他に償えることがあれば償いまさす。

精神科は時間を見つけていきます。

ありがとうございます。