dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

南京事件について。

中国側の公式見解である犠牲者30万人説というのは意図的に嘘を言ってるのか、それとも本気でそう信じてるのですか?

A 回答 (17件中11~17件)

常識から考えて、30万人も人口が減ったら南京の規模なら「壊滅」なんだが。


軍隊の場合、全軍の1割が死傷すれば「壊滅的損害」となる。
    • good
    • 0

中国人は何でも誇大表現をする。


『白髪三千丈』が良い例。
あんな人種の言うことを、
真ともに受けては駄目です。
    • good
    • 0

中国側の公式見解である犠牲者30万人説というのは意図的に


嘘を言ってるのか、それとも本気でそう信じてるのですか?
 ↑
政府高官が発言していました。

「数は問題ではない」

ウソという認識はあるでしょうが
そんなことは重要ではない、と考えていると
思われます。

歴史は真実の探求ではなく、創造するものだ
というのが中国韓国の立場です。


参考までに。
●日中戦争犠牲者数
終戦時 132万 GHQ調査・発表 国民革命軍
終戦時 132万 国民党政府調査・発表 国民革命軍
1948年 438万 国民党政府報告書
1950年代 1000万 共産党政権発表
1970年 1800万 共産党政権発表
1985年 2100万 共産党政権発表(抗日勝利40周年)
これ以後 博物館や教科書で公式数字となる
1998年 3500万 江沢民発表 江沢民氏の演説で発言後、
南京大虐殺記念館での公式数字となる
2005年 5000万 卞修躍博士発表(抗日勝利60周年)
    • good
    • 0

南京大虐殺を言い出したのはアメリカです


中国ではありません
ってか日本は中国共産党とは戦っていない
日本が戦ったのは国民党であり、言うなれば今の台湾
従って今の中国共産党が言ってるのはデタラメです
まぁ共産党だからデタラメしか言わない

大東亜戦争末期
アメリカは爆撃と核攻撃で物凄い数の一般人を無差別にぶち殺し捲くりました
それは明らかな国債条例違反
戦勝国アメリカが、正義を名乗るためには、この汚点を何とかしなければならなかった
そこで持ち出したのがこの南京大虐殺です
日本人は、こんな極悪な事をした
それを東京裁判で言いふらしました
中国共産党はこれを利用してるだけ

まぁアメリカが最初に言ったのは20万人
これは原爆犠牲者の数です
南京大虐殺の人数は何人でも良かったんだけど、原爆が20万だったから南京も20万だと言ってるだけ
それが中国になったら30万になった
10年後には50万になっているのでしょう
ちなみに南京城には外国人記者クラブがあり、その記録で虐殺前の南京城の人口は20万人だというのが分かっている

虐殺後の人口は22万人
増えてるぢゃないかっ!
実は日本軍が治安の維持に腐心したため、一部逃げていた住民が戻ってきたからです
これでどうやって30万人虐殺するんだ愚か者どもめらが

まぁ似たような事例は朝鮮の慰安婦も同じ
最初は「慰安婦だった」
でもそれがいつの間にか「従軍慰安婦」
今では「性奴隷」
大笑いだ
でも国際舞台ではこの朝鮮系慰安婦のことを性奴隷だと信じている人が沢山いる
それは朝鮮人が、お金を使い、言いふらしているからです
俗に言うロビー活動ですね
日本人は恥があるのでこのロビー活動が苦手
でも世界の常識はそうではない
金を使い、嘘を言いふらすなど常識、というか当たり前
この慰安婦
数がどんどん増えています
その内には100万人とか言い出すのでしょう
暫くは20万人でした
この人数の出どころは女子挺身隊の数
何でも良かったんです
同じ女子なのでとりあえず20万と言ってみただけ
    • good
    • 3

国民党が、香港政府を南京に変えた時の事なので国民党幹部に聞かないとわかりません。

    • good
    • 0

しかし


30万人もの遺骨といえば
大量なものになるはずですが
どこにもない

日本から依頼されているが
中国からの回答はない
    • good
    • 0

忖度ですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!