プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんのための浪人生活だったのか。。
しかも第一志望は東大でした。

A 回答 (5件)

10年くらい経ったらトータルでわかるんでないですか??



離婚とかもそうだけど、その時点(結婚時点、離婚時点)ではそれの良し悪しなんかわからない。
とにかく決めてやる、てしかない。

わかればよいのだけど、そんなの誰にもわからないので(東大に受かったとしてもそれも含めて)。

宝くじなんか当たらなきゃよかったんだ!!と言う人はたくさんいるけどそれは当たったときには絶対思わないよな。
そんな感じ。
    • good
    • 1

そういう人も沢山いるから、いちいち細かいことは、気にしない。

一年なんて、人生長い目で見れば誤差。
    • good
    • 0

通常の人なら「無意味」と言うでしょうが、明治愛が溢れているならそれでも良いでしょう。

    • good
    • 1

意味など、自分の人生で見出すものだろ。

    • good
    • 1

人生に「意味のない時間」などありません。

その浪人の1年間に、いろいろなことを考え、行い、経験し、その結果の明治大学なのでしょうから。
もし「悔いている」ならば、その「悔い」からこそ学ぶことが多いはずです。現役で順風満帆だったら決して学ぶことができなかったものを、そこから学んだはずです。
それは、決して無駄にはならない、人生の大きな糧(かて)になっているはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!