プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生です。
現在、プログラミングについての授業を受けていますが、先生はいつも少しだけ説明をして、残りは自習という形になっています。内容が比較的簡単なので、大抵は早く終わりますので、途中から退室しています。
最近になって、その先生に対して失礼かなと思い始めたのですが、実際は失礼になりますか?
失礼である場合は、今までのことは反省して、これから最後まで授業を受けるつもりです。
意見を聞かせてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

> 失礼である場合は、…最後まで授業を受けるつもりです。

早く終わってその後は自習、となった後は、
先生がいるという事ですか?
であれば、どんどん質問をして、自習効果を高めれば良いです。
先生が退出していれば、どこで自習するかは個人の自由でしょう。
その場に応じて自分の考えで行動する(できる)のが、大学生です。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!返信遅れてすみません。
先生はいます。なので、わからないことがあれば色々と聞いてみます。

途中退室してよいかは講師に直接確認すれば良いと思います。

途中退室不可であれば、その講義の時間の中で、自分が作成したソースコードに改良点がないか模索してみてはいかがでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!返信遅れてすみません。残った時間は自分が作ったソースを変えながら色々と試してみます。