電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この年でまだ早いのかな?皆さんに質問です。
今自分はスキルアップのために簿記三級を勉強してますが、正直受かっても直接的にタメになるかなーと感じてます。

今勉強してますが、なんか勉強に身が入らない!

せっかく目標があるのに(最終目標FP1級)気持ちが折れそうで・・・。

自分は一応障害者なので、例え資格を取っても所詮障害者。仕事を任されないだろうし、ましてや独立なんて出来ないだろうなーと最近思ってます。

早すぎるんでしょうか?ちなみに今35歳です。

皆さんの意見を聞かせばください。

A 回答 (2件)

精神系ですか。

。。
ごめんなさい、かなり厳しいと思います。

もちろん精神障害にもいろいろありますし、あなたが簿記やFPの資格取得を考えている、
ということは恐らく業務に支障はないのでしょう。

でも、お客さんはそれをいちいち深く掘り下げてくれません。
半端な理解と思い込みで判断します。

可能性が無いとは言えませんが、成功のイメージは沸かないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ちなみに統合失調症ですが、だいぶ回復はしてます。ではもし資格を取ろうとするならどんな資格なら取れますかね?

お礼日時:2019/11/05 16:48

それは障害の中身次第じゃないですかね。


精神系の疾患であればお金周りを任せるのは正直厳しいでしょう。
でも、身体の障害であれば直接的には関係ないし、
ぶっちゃけ長く働いてもらえそうだからプラスになる気がします。

独立はまあ、仕事始められてから考えればいいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スミマセン!精神の方です。やはり厳しいんですかね?

お礼日時:2019/11/05 15:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!