ショボ短歌会

あなたに、一番合っている
気分転換て何ですか?

ちょっと疲れた時には、
これがお勧めってものは
ありますか?

「あなたに、一番合っている 気分転換て何で」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 山田さ~ん

    もう一回、いらして(*´∇`*)

      補足日時:2019/11/07 18:50
  • 買って失敗したもの、、

    これ以上、進まない( ´∀`)アハハハ
    嘘でしょ、、

    「あなたに、一番合っている 気分転換て何で」の補足画像2
      補足日時:2019/11/30 11:02
  • 悲報

    リンゴカッターを力技で
    使おうとして、途中で諦め
    包丁に手を出した次男の作品
    つい先程、、

    何かしら、思うところが
    あるとしても、気のせいです..
    美味しいリンゴでした。

    「あなたに、一番合っている 気分転換て何で」の補足画像3
      補足日時:2019/11/30 23:12
  • 12月から、運転しながらの
    携帯の罰則が厳しくなりますよね、、

    例えば、信号まちでも画面見ては
    ダメなんでしたっけ?(;゜∇゜)
    会話なんかしたら、ほぼ一発免停位に、厳しいような、、

    スピーカーでもアウトだし
    会社の携帯も条件反射的に手に
    しないように気をつけてます。
    スピーカーにして、短時間たまに会話してました。反省、、

    もし、ご存知ない方がいたら
    運転中は絶対触らないで下さいね。

    夕暮れは、車も徒歩も皆さん
    気をつけてね

    「あなたに、一番合っている 気分転換て何で」の補足画像4
      補足日時:2019/12/03 16:36
  • 鍋好きですか?

    例えば、鍋に肉類が一切なくても
    大丈夫な人ですか?
    これから、チゲ鍋にするのですが
    肉がありませんでした、、、

    買いにいこうと思います
    好きな鍋は、やはり私はチゲかな
    う~ん、担々鍋も好き
    あ、やはり辛いのが好きなのかも

    トマト鍋もいいな~
    リゾットたまらない

    あ、買い物行かねば(笑)

    「あなたに、一番合っている 気分転換て何で」の補足画像5
      補足日時:2019/12/06 19:47
  • ちょっと、気になること
    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ものもらいって、他の表現
    しますか?

    おしんこって、意味がわかりますか?

    カレーは、さすがにカレーですよね
    (♡˙︶˙♡)

    「あなたに、一番合っている 気分転換て何で」の補足画像6
      補足日時:2019/12/18 21:17
  • Merry Christmasイブ(*´∀`)♪

    今夜は何を食べるんでしょうね~?
    作ろうと思っている料理はあるけど
    変わるかも知れない
    ( *´艸`)フフフ
    皆さん、素敵な1日を

    「あなたに、一番合っている 気分転換て何で」の補足画像7
      補足日時:2019/12/24 07:21
  • 買いすぎたw
    写真に載せきれない

    しかも、辛い、、、

    辛いの得意な人にあげる(*≧∀≦*)
    あんまり、居ないかな(笑)

    「あなたに、一番合っている 気分転換て何で」の補足画像8
      補足日時:2020/01/16 20:56
  • そろそろ締まっても
    いいかなぁ~ってスレです(笑)
    長く立ち寄ってくれて
    ありがとうございます。

    自然にさりげなく締め切りも
    面白いので、千の風に~位の感じで
    流れに任せます(*´∀`)♪

    感謝❤️

    「あなたに、一番合っている 気分転換て何で」の補足画像9
      補足日時:2020/01/22 07:12
  • 枕元に、灯りを置いてますか?(*´∀`)♪


    寝る時は、真っ暗にして寝るタイプですか?・*:.。.・*:.。.・*:.。゚・*:.。✡*:゚・♡

    「あなたに、一番合っている 気分転換て何で」の補足画像10
      補足日時:2020/01/29 22:47

A 回答 (450件中231~240件)

こんばんはぁ~、寝る前の宅配便…やマゾンです(爆)。



あましんさんの新作が出てました。
1分までは肩慣らし(爆)…、1分過ぎからが所謂「全力投球」です(滅)。

こんなんばっか配達して、申し訳ない気持ちが1ミクロンほどあります(爆)。
だって…あましんさん好きなんだもん!(笑)。

※下ネタ苦手な人は見ないでね。……って、ただの競走馬の名前です。

それではムラムラしながら…良い夢を(爆)。

競馬の競走馬の名前がドキュンすぎるww
    • good
    • 1
この回答へのお礼

タイミングすごすぎ!

お布団に一緒に入ってきた?
びっくりドンキー(笑)

新作なの?あははは
初めてみたよ
最初のは、微笑ましいけど
途中からムチ打って 追い込みかけてるような?爆笑‼️

ちょっと~連呼しないで!
あましんさんの声がまたウケるね~独特だね、もはや
ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)笑ってるんだもん
また、その馬を被せる
ナレーションとかね、やーだ!

さっきのサンドの見たよ
すごくわかる
あれは、面白い‼️
冨澤さん、生きてるね
生かす後藤さん
お父さんみたいに言うな!
とか、敷居またがないと
帰れないは本当にツボ~(笑)

ピアノは、指が別の生き物みたくクネルのが、ゾクッと来るかな(笑)

あ~、やちゅたん!
ツボ押すの上手、( ´∀`)σ
面白かったよぉぉー

ムラムラ寝なきゃ?
難しいね(笑)
おやすみなさい❤️

お礼日時:2019/12/20 22:35

今日の関門海峡は、行きは綺麗でしたけど、帰りは寂しく、寒く、後悔ばかり!笑


一緒に行った人が宝くじ買ってましたよ!笑

宝くじが当たれば・・・
なんて話してたけど、レース外れて帰りは静かになってた!笑

夕方の関門だよん。
山口県は遠く感じた!笑
「あなたに、一番合っている 気分転換て何で」の回答画像219
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わあ、なんか長いねー
負けた後だと、遠いね~(^-^;

二人で行ったんだ(笑)
静かになっていた、、あはは

ぜひ次こそは‼️なんて
しばらくはないかな?

お疲れ様
ゆっくり、休まないとね

素敵な写真ありがとうね
(*´︶`*)❀

お礼日時:2019/12/20 19:14

一年振りに山口県は山陽オートレース場に来たよ~!


気分転換どえーす!笑
しっかし、当たらないなあ!?

これからまた関門海峡渡り帰るの考えたら泣けて来る~!笑
「あなたに、一番合っている 気分転換て何で」の回答画像218
    • good
    • 1
この回答へのお礼

セシルン(笑)こんばんは

オートレースって、
オートバイの事なんだよね
そっか!
私、ずっと勘違いしていて
水上レースはボートレース

どっちやってるんだろうって
今さら、、バイク好きなのね
画像ありがとう!

関門海峡かぁ
全然縁がないです(о´∀`о)
なかなか、大変な距離なのかな~?
今日はギリギリ宝くじ買えた!
並んでるし、、

皆、ギャンブラーだね
10億あてたら、どーしよー(笑)

今日も妄想楽しめますよ
一回私も生で
レース見てみたいなぁ( *´艸`)フフフ

お礼日時:2019/12/20 18:46

ものもらい…ものもらい、か…めばちだったかな?


おしんこはほぼ言わないです。漬けもんです。
カレーは…飲み物(殴)。

こんにちは♡。セコム…してま(蹴)お仕事してますか?

てか「カレーは飲み物」ってお店…実際あるんですよね(笑)。
系列店舗に「トンカツは飲み物」もあるみたいだけど、さすがにとんかつは(笑)。

方言で言えば…佐賀の一部では「イソギンチャク」の事を「わけのしんのす」と呼びます。語源は‥‥……ここでは言えない(爆)。

今日もよろですよ、ヨロヨロ(爆)。
「あなたに、一番合っている 気分転換て何で」の回答画像217
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やちゅたん(* ॑꒳ ॑*  )

カレーは飲み物(笑)
本当に店名であるの?キャハ
スゴいね。

電話受けるとき、これを
毎回言うの?爆笑ですわ
もう、飲みたくない位に
言うのかぁ
店名って、大事だよね!
居酒屋、玉○です。
言いたくない、あはは、ヤダ❗️

ものもらいは、めばち?
何だか、マグロみたいですね。

しかし、トンカツは飲めないですよね。本当に適当な感じ(笑)

イソギンチャク
わけのしんのす?何?
わけのしんのす??

クレヨンしんちゃん みたいだね
まるきり、普通に言えるよ?
わけのしんのす下さいꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
だめ?

お礼日時:2019/12/20 18:45

おしんこって漬物ですよね!笑



こっちは漬物→つけもん
大根の漬物は通常たくあんって言うけど場合によっては、 コンコン!って言いますよ。

黄色いこんこん!
こんこんとご飯でご飯が食べれる!とか?笑

たくあんの場所だけこんこんですね。笑

田舎だろ〰〰〰!笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはよ~ございます(о´∀`о)

おしんこはお新香
漬物ですよ

つけもん、、わかります(笑)

コンコンは可愛い
ちいちゃい子供みたい

田舎だろ~?
ワイルドだろ~?(*≧∀≦*)

ぽつんと一軒家じゃないよね

お礼日時:2019/12/19 09:36

おはよう



ものもらいは神奈川ではものもらい,
いなかでは
"いんのくそ"って言ってました。

"いん"とは犬の事。
"くそ"はクソの事。

その地方だけかも…
語源はよく分からないけど比喩的表現なんだと思います✨✨

朝からあまり綺麗な言葉では無いみたいだから、ご当地の名物品貼っておきます
「あなたに、一番合っている 気分転換て何で」の回答画像215
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはよう?(笑)

真夜中におはようって、言いました?さすが予言者ですね~

神奈川でも広いね~
うちのは、言わないですよ
( *´艸`)

なんか、確かに
綺麗じゃなーい!
しかも、そんなに大きい?って、思うよ'`,、('∀`) '`,、

つばき油って、使ったこと
ないかも~
あ、いいヒント!
しょごたん、ありがとうです
ฅ(♡ơ ₃ơ)ฅまたね

お礼日時:2019/12/19 05:44

テケラッチョてなんだけ?(*≧艸≦)クスクス



めぼとかウケる〜!
てか、パパ居た爆笑
めーぼとかもっとウケる〜(笑)
めばちこ?!!!
ゆっぴーだ(⌯˃̶᷄ ᴗ̂ ॣ˂̶᷄⌯ั)ゲラゲラ

おごごはめっちゃ笑ったよ〜
母方のお祖母さんが言ってたよ(*≧艸≦)クスクス
家族も初めて聞いたらしい〜でーす

ユミポヨも皆様もお仕事お疲れ様でした<(_ _)>
おやすみなさい♡
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちっちゃいことは
気にするな~ワカチコ(笑)

色々面白いね~

テケラッチョ?
トレエンのたかし?

おやすみなさい( *´艸`)

お礼日時:2019/12/19 00:01

ものもらい→めばちこ♪


ワカチコじゃなくてね~(笑)
おしんこ→お漬物ですね!
おしんこって私はあまり
言いませんね~(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さぺたん(*´∀`)♪

さっき、あそこで見た(笑)
めばちこは、関西かと
思いました。長野も言うの?

あれ?さぺたん、もしかして
長野には嫁いだだけで
地元じゃないのかな。

おしんこは、言わないですか。
そか、そか、、

ワカチコ( *´艸`)あはは

ありがと

お礼日時:2019/12/18 23:33

ものもらい→めーぼ!



だよ~ん!
アハハハハ自分で膿だすのは中々痛いんだよね。
でも出したら治りがはやいんだよねえ!笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

めーぼ(笑)

伸ばすのですねぇ
膿を出すの?

((( ;゚Д゚)))
恐怖、無理ムリ~

アハハハハじゃないよ(笑)

お礼日時:2019/12/18 23:26

ものもらい   は


ウチの方では
 めぼ ( 眼イボの略か?)
 と、言います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

缶たま

やっぴ~(笑)
めぼ??

すごい( *´艸`)
ものもらいとは
言わないで、めぼ、、

お通しは
つきだし、、

つきだしは、何となく
わかるんですが、、

ちょっとツボ、、
通じないシリーズ

お礼日時:2019/12/18 21:59
←前の回答 19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!