プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本人の老若男女、みんなが大好きな定番メニューですが
月に 何回ぐらい食べますか?

A 回答 (18件中1~10件)

また来ちゃったりします((( *艸))クスクス


sigetyさん、こんばんはぁ(:D)┓

家族はみんな働いているので、夕飯が遅くなっりします。
カレーを大鍋で作ると、2日くらい楽ちんですよね〜。
一日目は、ノーマル。
二日目は、
ハンバーグ、トンカツ、エビフライ、唐揚げ、牛丼の具、
の、どれかのトッピングで完璧だったり?(笑)
なので、月に食べる回数がなんと!
6回かもでした!(*○o○)!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

緋猫 様 こんばんはぁ-♡♡
 ご回答ありがとうございます! 毎度おおきに~!(^^)!

熱烈なご意見、お聞かせ頂けて、めちゃんこ嬉しいで~す!
何度でも遊びに来て下さいネ! 大歓迎ですよ!

☆大鍋カレーを作っておくと、ホント楽ちんですネ♪
 で…貴女のオリジナル・トッピングメニューの豊富さにビックリ!!

>ハンバーグ、トンカツ、エビフライ、唐揚げ、牛丼の具 …etc
 本当に完璧だと思います。 これだけのメニューを日替りで
 アレンジしたら、毎日食べても、飽きないだろうなぁ~(*^^*)/

緋猫さんも、お姉さんも、お料理じょうずなんですねー!すご~い!
ぜひ、お手本にさせて頂いて、マネして作ってみますね。
貴重なアドバイス、どうもありがとうございました! 感謝!!

お礼日時:2019/11/08 00:19

月1~2回ですかねー


美味しいお店見つけたので今度行きたいなぁ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

cherry_com 様
 ご回答ありがとうございます。

いいペースで食しておられるんですネ!

で… えぇ~っ!?!? なに・なに?
  >美味しいお店見つけた !!!!!
     ↑
 これは見逃せない"気になる"情報だなぁ~!
その店は、「ココ壱」みたいな全国チェーンのお店とかですか?
それとも、あなたが住む街だけにある、"隠れ家的"な味自慢の
お店なんですか? イイなぁ~!♡♡ 行きたいなぁ~!♡♡

お礼日時:2019/11/10 19:28

わが家では月1~2回ですが、1回作ると2~3日続けて食べることが多い。


外食を含めて週に4~5回くらい食べたことは何度かあります。

下記の計算によれば、一人あたり年間約73回だそうです。月に6回。
日本人は年間どれくらいカレーを食べる?
https://www.sbcurry.com/faq/faq-463/

全日本カレー工業協同組合のカレー粉とカレールウの統計に基づく推計値です。
カレー粉とカレールウの総生産量には、家庭で食べるカレーライスだけでなく、
外食や各種加工食品に使用されているも含まれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

真魚 様
 ご回答ありがとうございます。

>1回作ると2~3日続けて食べることが多い
>外食を含めて週に4~5回…食べたことは何度かあります
     ↑
月1~2回とは言え、この「食歴」を拝見しますと、かなりの"通"で
いらっしゃるようで。
「週に4~5回」は、私と、甲乙つけがたい勝負になりま~す(笑)

ところで、面白い情報をお寄せ下さいましたね!
「全日本カレー工業協同組合」っていう組織があるんですかー!?
初耳でした。 色々な事を調べている所があるもんなんですねぇ。

 >日本人がカレーを食べる回数…1人あたり年間約73回。月に6回…。
    ↑
 な~るほど!平均"月に6回"という事は、月8ペースの私は、平均値より
 ちょっとだけ多い位ですね。納得です。詳細なデータ、感謝です!(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

お礼日時:2019/11/10 14:13

月1回くらいです。

冬はカレーライスは日持ちしますが、夏はすぐ悪くなるので、主人に不評なのであまりしません。その家庭それぞれです。一概には言えません。
でも、嫌いな人はいないともいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

都市和歌子 様
 ご回答ありがとうございます。

そうです。食べ物に限らず、全ての事は、人それぞれです。

お米が好きな人もいれば、パンが好きな人もいたり、麺が
好きな人もいます。
又炭水化物全てが嫌いな人もいますね。十人十色です。

皆 自分スタイルで、自由に食生活を楽しみましょう~^^!

お礼日時:2019/11/09 11:05

こんにちは



カレーは、月に二回から三回ですかね。

つい食べ過ぎちゃうんですよねぇ(*^^*)
後悔するのに、、

福神漬けが毎回足りない
ですよ
カレーの時しか
活躍しない福神漬けですけど(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ゆみやん様
 ご回答ありがとうございます。

月2か、月3のペースですか! イイ感じですネ!

>つい食べ過ぎちゃうんですよねぇ
>カレーの時しか 活躍しない福神漬け…けど毎回足りないです
    ↑
 まさに・まさに同感ですw(*^^*)!
 レトルトなら1袋で、あきらめがつくんですが…
 大鍋で炊いた日にゃー もう際限なく モグモグが続きます(笑)
 福神漬け。これってカレーと食べると、なんでこんなにウマイんだろー!

 で、大まんぷくになるまで食べて...毎度、後悔(> <);
 後悔→運動でカロリー消費→腹ペコ→またモグモグ …平和な日々です(笑)

お礼日時:2019/11/08 14:06

0.3回くらい。

意外とそんなに食べないです。
好きなんですけど、自宅だと1人で食べきれないのでちょっと敷居高いし、外食だと別のものを食べます。若い頃だとカレー続きでも平気だったんですが、今はダメですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

gldfish 様
 ご回答ありがとうございます。

ん? 0.3回? チョット待ってネ… 私、数字に弱いから....えーと、
1日3食×31日=93食 93×0.3=27.9 ん??… という事は、約28%? 位?、
…という事は、月(93食)の内・約3割の率で食べてるって事かなぁー???

>若い頃 "カレー続き"でも平気だった…
 ↑… 好きさは十分伝わって来ま~す(^^)!

お礼日時:2019/11/08 12:30

月に2回

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

郁ちん様
 ご回答ありがとうございます。

月2回ですか。
みなさん少なくとも、月1以上は食べているみたいですネ!

お礼日時:2019/11/08 12:25

月によって変わります。



多い時は、4 〜 6 回

少ない時でも3 回

以前は好きでしたが、今はあんまり好きではありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

mac-nac-0002 様
 ご回答ありがとうございます。

>多い時は、4~6回
>少ない時でも3回…今はあんまり好きではありません
     ↑
めちゃくちゃ好きでなくとも、月3位のペースで食べておられるん
ですね! 私は大好きなので、週に1~2回は必ず食しております(^^)!

お礼日時:2019/11/08 12:24

No.4です。


お礼読みました、ありがとうございます。

>そんなに好きじゃないようですね。
⇒違います、好きなんです。大好きなんです。
 でも、嫁に言わせるとカレーは脂が多いし、ご飯を食べすぎてしまうのでなかなか作らない、という事みたいです。
 でも、レトロト(ボンカレー中辛)は1か月に2,3回は出てきますね。嫁も働いてるので帰ってきて(夕飯作るのが)めんどくさい時は自分がご飯を炊いてそれをかけて食べるっていうのもありますね。(^_^;)

 お礼に対する追記でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ノムリン様
 ご丁寧な再回答、ありがとうございます!

>好きなんです。大好きなんです
      ↑
優しい奥様は、そんな貴方の事を気にかけて、脂の多さや、ご飯の
食べすぎを心配して、度々作らないように、配慮して下さって
いるんですね。

あと共働きだと、手のかかる料理を、作っている暇がない事も確か!
>レトルト(ボンカレー中辛)は1か月に2、3回…
  ↑ これで十分ですよ!! 忙しい家庭はどこも似たようなもんです!

お礼日時:2019/11/08 00:12

月1ですが、カレーは大好きですよ‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬


残ったカレーは、翌日の夕飯にも食べています。
あと、レトルトのボンカレーゴールドも、よく買ってますよ。
お昼、食べるのがなくて困った時、重宝してます。
ボンカレー意外と 美味しいですŧ‹”(๑'ڡ'๑)୨"ŧ‹
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

風鈴子 様
 ご回答ありがとうございます!

うわ~っっ!!! 「カレー愛♡」が ど~んっ!と伝わってきます-☆
ホントに好きなんですネ!

>カレーは大好きですよ‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬
>残ったカレーは、翌日の夕飯にも食べています
>レトルトのボンカレーゴールドも、よく買って…重宝してます
>ボンカレー意外と 美味しいですŧ‹”(๑'ڡ'๑)୨"ŧ‹
       ↑
 確かに! 最近レトルトカレー業界は、No.1の味を目指して、すさまじい
競争をしてますね。この激戦区を制覇するのは一体どこのメーカーになるやら。
私も、新商品を見つけたら、即買って、味見するのが楽しみです。

☆ボンカレーは、超人気長寿商品だし、もはや永遠のスタンダードの座を
 獲得していますネŧ‹”(๑'ڡ'๑)୨"ŧ‹ モグモグが止まらな~い!(^o^)/

お礼日時:2019/11/07 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!