dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

神様は絶対にいると確信した出来事はありますか?

A 回答 (20件中11~20件)

あなたの言う神様の定義は何ですか?



私にとっての神様と呼ぶに相応しい人は居ますよ。
    • good
    • 0

『神』というものは、宗教・宗派によって捉え方が違います。



いる(存在する)か、いない(存在しない)かと言われれば、間違いなく存在します。

しかし、神により人間の存在を肯定するのは、誤りです。
    • good
    • 0

10月22日にTVで見ました。

    • good
    • 0

殺人犯(死刑囚)が、最後には


下記の実体験で神様は絶対にいると確信したそうです。

https://dogatch.jp/news/tx/61078/detail/

https://adpeak.net/archives/25342

    • good
    • 0

貴方の言葉にも神様を感じました。


素敵な考え方だと思います。
私はいつも神様からラッキーなことを多く受けているので、いつも感謝して、他人を喜ばし、困っている人達に力を貸してあげれるように努力しています
    • good
    • 0

幼い頃から辛い事で念じる(祈る)と、良い方向に願いが叶うことは実感して、神様を感じてますね。


あと奉仕活動をすれば自分にラッキーなことが起きるということを実感し神様を感じます。
今もその習慣は同じです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴方の考え方最高ですね!今、僕は全ての物に感謝しています。それを続けていくと、涙が溢れ出すようになります。
小さな幸せを見つけていくと、とんでもなく大きな幸せがやって来ることを僕は信じています。ありがとうございました!

お礼日時:2019/11/10 08:15

父が交通事故に遭い重症から回復したら神様は父を必要なんだと思います。

    • good
    • 0

キリスト教の絵画をみると、祈っている人に、天から光を浴びている様子が描かれているものをよく見ます。



実際に、精神統一して、祈っていると、上から暖かい光を浴びているのを感じて、なんともいえない幸福感に包まれることがあります。
幸福の科学の祈願式とか、いまは開催回数が減った「黒帯研修」などに参加すると、体験できたりします。

そんな経験をすると、「神様はいる」「あの世は存在する」って確信できるようになりますね。

ただし、統計的にみると、そういう体験は女性のほうが得やすくて、男性は少ない傾向があります。
やはり儀式に参加していても、仕事のことが頭から離れないことが多いし、霊的な器官である子宮を持っていないので、難しいのかな?なんて思います。
    • good
    • 0

今生きてます



あなたも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう!今生きていることに感謝ですね!

お礼日時:2019/11/10 07:37

都合のいい神様はいます

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!