アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラッキョウを漬けた甘酢の利用法を教えてください。


今年漬けたラッキョウを食し終えて、甘酢がたくさん残りました。何かに利用できますか?

お砂糖やお酢など、入ってもったいない感じがします。

A 回答 (3件)

生姜の新しいのがあれば、そのままで甘酢漬けに出来ます。


きゅうり や 茄子 や キャベツ・白菜 などの浅漬け にも、サラダの
ドレッシング にも、少し醤油を加えれば、魚・イカ・タコ の 酢の物にも
使えますよ。
捨てるのは、もったいない。全て、使い切りましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とても良く分かりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/10 21:16

普通にサラダのドレッシングにする。


チューハイを割る。
    • good
    • 1

醤油足して、水溶き片栗粉足して、甘酢あんにならなくもないかなぁ…

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!