アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飲食店でお客様に席を移動したいと言われた時の上手な断り方を教えてください( ; ; )
言い方がいまいちわかりません。

質問者からの補足コメント

  • 細かく書いてなくてすみません。
    混雑していて次のお客様も来ているので断るしかないという状況です。
    理由は居心地が悪ぃんだよって言われました。

      補足日時:2019/11/11 14:43

A 回答 (4件)

「申し訳ありません。

あいにくほかの席が埋まっておりまして」

どう言うかは経営や接客のポリシーに直結しているので、これ以上は踏み込めません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!そう言ってみます。

お礼日時:2019/11/11 16:42

満席や予約席で埋まってて移動は無理なので断りたい?


空席があるけど断りたい?

前者だったら、申し訳ありません、あちら予約席になっているので~とか。

後者だったら、予め席の移動できない旨、店内に注意書きを行っておくとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございました(o_ _)o

お礼日時:2019/11/11 14:57

移動できない店側の理由を明記してください。


それと、お客様の移動したいという理由も明記してください。
両方がないと、回答できません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すみません、補足させていただきました。

お礼日時:2019/11/11 14:56

なぜ断るのか、その理由がわからないと上手に断れないと思います。


理由を理解していただくことが大事です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。勉強になりました。

お礼日時:2019/11/11 14:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています