プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

24歳の男です。来月から転職で、某大手の食品製造会社に内定をもらいましたが、基本給が14万5000円でその他手当が付いて約17万円ぐらいです。
友人からは、基本給低くないと言われたのですが、両親からは、基本給低くても、経験を積んで長く勤めていけば昇給もするし良いじゃないと言われました。

基本給が低いので辞退しようか悩んでいますが、みなさんの考えはどう思いますか?

福利厚生は雇用・健康・労災・厚生と退職金制度あり(勤続3年以上)、永年勤続表彰、各種レクレーションと年間休日が112日、賞与年2回、昇給年1回です。

真面目な回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

その条件ってことは転職と言っても、第二新卒みたいな枠ですよね?

大事なのは5年後10年後の給与です。
順調に昇給していく会社なのであれば、私なら喜んで転職します。

辞退するのは自由ですけど、そこより条件いい会社に入れる自信ありますか?
初任給だけじゃなく、福利厚生や賞与、休日、将来性などすべて含めた上で。
    • 2

何度も同じ質問をしてお礼もない状態ですが

工場は誰でも雇います 学力や資格や体力関係なく
ニートよりかはマシレベルです
後は貴方が決めるだけ。
    • 1