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退職の引き継ぎで退職後に漏れがあったり、引き継ぎ期間が短い場合引き継ぎ用にファイルや書類できちんと用意してないと訴えられますか?

A 回答 (3件)

去る人には責任がありません。


残った人が保守しなければならない事です。
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引き継ぎがない状況で働き出しました。


それは、もう大変な月日でしたが、
いかんせん、前任者が亡くなった後任でしたので、聞くにきけませんでした。

仕事の内容にもよると思いますが、場合によっては
前任者に電話の
問い合わせや呼出しはあるかもしれません。

その程度で、訴えられるようなことが、あっては困ります。
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この回答へのお礼

退職を早めたいと伝えたら引き継ぎの書類を提出しろ、と言われました。
間に合わない場合でも訴えられないか不安でした。。ありがとうございます!!

お礼日時:2019/11/16 20:56

在職時の背任行為等の重大不祥事が発覚しない限り、訴えられません。


退職者は個別案件の些細なことは気にしない事です。
後任者は、少々判らなくても、何とか決着をつけるものです。
どうしても分からない点につき、助けてくれと言われるかもしれません。
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この回答へのお礼

経理をしています。
給与、賞与、支払い方法など必ず必要なものが伝わっていれば大丈夫ですよね。。
退職を早めることで迫られないか不安でした。

お礼日時:2019/11/16 21:38

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