プロが教えるわが家の防犯対策術!

ささみを焼いて塩胡椒で食べようと思ったのですが料理酒を買うのを忘れました

料理酒がなくても大丈夫ですか?焼けますか?

料理初心者です

A 回答 (10件)

あった方が良いとは思います。

私なら

みりん
日本酒
ワイン
焼酎

とか使ってしまいますね。
    • good
    • 0

日本酒に塩を混ぜれば料理酒になります。

    • good
    • 0

パサパサになるだけ…( 一一)?

    • good
    • 0

大丈夫よ。

なんなら、レンチンでもできるしね。
    • good
    • 0

ささみは茹でて食べましょう。

    • good
    • 0

ささみは淡泊で癖が少ないのであまり酒は使わない食材です。

そんなことよりよく焼いてくださいね。
    • good
    • 0

料理酒は必須ではないですね。

    • good
    • 0

料理酒使わなくても焼けます。

    • good
    • 0

料理酒でなくてもそのへんのワンカップ大関とかでも大丈夫ですよ。


私はいつもそうしています。残りは飲んじゃう。
    • good
    • 0

料理酒は臭みを消すために使われることが多いので、焼くだけでしたら無くても大丈夫かと思われます!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!