アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎年100万円を貯めている人は堅実家だと言いますが、超堅実家として20歳から毎年100万円を貯めたとして30歳で1000万円。稀に見る堅実家ですよね。

で、40才で2000万円。50歳で3000万円。60歳で4000万円。

家が3500万円として60歳で毎年100万円貯めても家を買ったら500万円しか残らない。で車買ったら350万円として残預金150万円。

老後の2000万円を真面目に毎年100万円貯めてた人の話です。

ということは毎年100万円貯金では足りないってことですか?どこでこの人は人生をミスってますか?超堅実だなあと思ってたのに。

A 回答 (4件)

25歳で100万、


26歳で105万、
27歳で5%アップ、
毎年貯金額を5%ずつ増やして行くのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2019/11/20 22:41

退職金が平均2000万円だそうだからミスってないんじゃないですか 丁度いい額で超堅実じゃないですか

    • good
    • 0

ということは毎年100万円貯金では足りないってことですか?


 ↑
まともな会社に勤めていれば、退職金が
数千万出ますよ。



どこでこの人は人生をミスってますか?
  ↑
分相応を忘れています。
オウチや自動車など買うべきでは
ありませんでした。



超堅実だなあと思ってたのに。
 ↑
ワタシなどは、夫婦二人で、年60万しか
使いません。
残りは全額貯金、投資です。
車も携帯も持っていませんし
外食、旅行もしません。
    • good
    • 0

60歳で4000万は少ないと言う事でしょうか。

収入や環境が分からないので難しいですが、20歳以降で住処が賃貸だったのかどうか。自宅とか社員寮だともっと貯めれたかもしれませんね。また、今の低金利で家をローンで30歳前後で購入して、アパート代を払う感じでローン返済していれば60歳で家の購入とかなしで2000万は残ったかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!