電子書籍の厳選無料作品が豊富!

郵便局で短期バイトとして働いています。
相談したい事としては、郵便物の束を仕分ける作業で、その束を分ける時に投げるように処理される方(バイト)がいるんです。
郵便物を投げるのも問題ですが、自分が怪我する事が今後あるかもしれないと思うと、心配です。
まだ雇用されて、3、4日、直接言う事は絶対にできないし、正職員に相談しても他人に自分が申し出たことがバレた時を考えてしまうと安易にそれもできません。
自分は短期バイト、投げている方の中には、自分より経験が長い方もいらっしゃいます。
主人に相談したら、そんな職場辞めればいいと言われましたが、どのような対処方法がベストなのか、自分にはわかりません。
アドバイスお願いします。

質問者からの補足コメント

• DMなどの郵便物の束を沢山のバイトで郵便番号別に仕分ける作業です。タイミングが悪いと自分の手と他人が投げた郵便物が当たります。

A 回答 (4件)

上司に相談してください。

管理監督者は職場の安全などを確り指示指導監督しないと法令で罰則を受けます。
    • 0

仕分けで投げるなんて普通じゃないの?

あなたが避ければいいだけのことだと思いますけど。
トロいんじゃありませんか?
    • 0

直属の上司です。

• 0

あなたが怪我をする心配、というのは、投げた手紙の束があなたの体に当たると言う意味ですか。

投げることの善悪は別にして、他人に当たる危険があるのに投げるという状況が理解できません。
それと、投げるというやり方が、正社員からの指導による場合も考えられます。
多くの人が経験している作業でないので、
あなたの説明では、何がどの様な状況にあるのか、さっぱり分からないのです。
ですから、コメントのしようがありません。
    • 0