プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ケアマネージャーの仕事について詳しい方教えてください。
給与が良いので普通の介護とは違うのかと思い質問しました。

A 回答 (3件)

受ける資格があるのであれば


取られたほうがいいとおもいます
人材不足ですし
    • good
    • 0

あなたの考える普通の介護はヘルパーとして直接要介護者に介護を行うことでしょうか?


ケアマネージャーは介護施設を選んだり、介護計画を立てたり、家族に適切な介護計画支援ができるように行政に掛け合ったり、家族に状況を説明したりする、事務方仕事になります。
    • good
    • 0

両親・義両親がお世話になっています。


本当に大変な職業だと、つくづく思います。
介護の基礎があっての職業です。
https://job-medley.com/tips/detail/829/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!