アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

急性胆嚢炎での入院と手術について。

母が11月19日の火曜から急性胆嚢炎が再発し、入院しました。今は点滴で胆嚢の炎症を抑えているそうです。

先程LINEで経過を確認したら、手術になると思うけど今は肝臓の状態が悪く手術できない。と先生から言われたそうです。
離れて暮らしていた為、今は実家で飼っている犬の世話をする為仕事を休み実家に戻ってきています。

仕事もずっと休む訳にもいかず、いつ頃退院できるのか大まかな日取りだけでも知りたいと思ってるのですが、先生から上記のようなことを言われた場合どれくらいで手術が可能になり、どれくらいで退院できるようになるのでしょうか?
今までは絶食だったそうですが、今日からお粥を食べたみたいです。

個人差があるのはもちろん承知の上ですが、もし分かる方、経験者の方がいましたら教えて頂きたいです。

A 回答 (1件)

急性胆嚢の再発と言われましたも、前回はどんな処置したのですか?

胆嚢の腹空鏡手術が出来るようでしたら、2週間も有ればOKです。
今の肝臓等の状態が問題だと思います、主治医に問合せるのが一番確実
だと思います。
    • 1