プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

医療に詳しい方よろしくお願いいたします。
病理組織診断で
良性と診断されたばわい
セカンドオピニオン
を、受ける必要があると思いますか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

セカンドオピニオンの意味を理解していない。


診断に納得しないから別の医師に診断してもらいたいというのはセカンドオピニオンじゃない。

セカンドオピニオンの基礎知識
http://www.2og.jp/kiso.html
    • good
    • 0

どこの病理組織ですか?


良性なのにセカンドオピニオン?
その診断に納得されていなくて、他の医師から診てもらいたい!と、言うことでしょうか?
私だったら、良性ならセカンドオピニオンは受けませんが‼️悪性で尚且つ、その医師が信頼できなければセカンドオピニオンを受けます。
    • good
    • 1

その診断に納得できないなら受けるだけですが、本来セカンドオピニオンとは、診断が正しいか他の医師に診てもらうことではなく、治療法に関してアドバイスをもらうことです。


あなたが行おうとしているのは、セカンドオピニオンではなく、ドクターショッピングになります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!