電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、朝起きるとお腹がいたくて、朝食を食べない日々が続いてます…。朝起きると胃に激痛がし、上半身を起こしてうずくまったまましばらく動けません…。元から胃が弱い方なのでストレスなどを感じるとすぐ痛くなります。休日も、ご飯を食べてみてもすぐお腹が痛くなってトイレに駆け込む日々が続いてます。平日、朝ごはんを食べてみたら元気になるかなと思って食べてみた日も、やっぱりお腹が痛くなって、胃の中の異物感がすごかったです。お昼も友達がいるので、お弁当を広げてなんとなく食べてみるのですが、またお腹が痛くなるんだろうなあと思うと箸が進まず…。朝食を食べないと体に良くないと聞きますし、なんとか改善したいです。ストレスからくる腹痛でも病院に行ってみた方がいいのでしょうか……?

質問者からの補足コメント

  • ご指摘ありがとうごいました*_ _)
    高校1年の女子です。 普段は野菜が好きで、特にトマトをよく食べます。 好き嫌いも特にはないです。
    生活習慣は平日毎朝7時に家を出て電車とバスもしくは自転車で通学しています。家に帰ってくるのは6時から7時くらいです。平日の睡眠時間は5~6時間程度です。休日は2日のうちどちらかが午前中だけ部活があります。

      補足日時:2019/11/26 22:21

A 回答 (3件)

自律神経 ってきいたことありますよね。

 
これは①副交感神経(リラックス)②交感神経(緊張:不安)の二つが交互に作用して人間の体を機能させるシステムです。

この自律神経は、胃腸とか心臓・・無意識に自動でうごくものを管理してます。

ストレスで吐き気がしたり、腹痛が起きるはなしはきいたことありますよね。
あれは自律神経の ②交感神経(緊張)に偏ってしまうことで自動システムが乱れておきる現象なんです(*^▽^*)

胃は胃酸のぶんぴつ過多で、腸は(蠕動運動ぜんどううんどう)って常にウネウネ動き続けてるんだけど、それが乱れて食べた内容物が停滞したりで腹痛がおこります。


「胃腸が弱い=【自律神経みだれがち】」m9(^Д^)どんっ

自律神経乱れる原因は栄養不足・運動不足・睡眠不足の3つ、あとは外部からうけるストレスが代表的なもの。
自身でストレスから来る・・と言われてるので何か思い当たる部分がありそうですね。


ただ日本にはでっかい落とし穴があってですね、これは学校や病院がおしえてくれない日本の闇の部分ですが、
食品添加物って、食べ物の保存力を上げたり味覚的においしく錯覚させる 魔の成分があります。
この食品添加物が ものっ凄い自律神経を乱れさせるんです。


https://www.youtube.com/watch?v=-K7g1Z5BqEA
『博士も知らないニッポンのウラ 第20回 「食品のウラ」』より

組み合わせにより発がん性とか出ちゃうので、カラフルなケーキとか体に悪い食べ物沢山なイメージのアメリカでも134種類までしか使えない規制があります、意識高いヨーロッパではイギリスが21種類まで、ドイツは64種類まで。

んじゃー世界で1番たべもの安全っていめーじの日本はというと、1500種類以上、実はめちゃくちゃ異常なんです。
 その中でも人工甘味料とか、体をふとやすく作り変えてしまうアセスファムK、鬱やアルツハイマーの影響があると医学的に判明してるアスパルテーム、欧州では十数年前に使用禁止になったものが、日本では使われ続けてる。もぅマヂ無理。
そのほか、ネオテームだの新しい人工甘味料が投下され続けてます。


こうした食品添加物が、自律神経をみだし、交感神経をONになりやすい状態にしてます。
つまり日本人の多くが不安や緊張をかんじやすい状態ってことです、もぅマヂ無理。

日本って自殺者が多いってはなしきくでしょ?日本人がまじめだからっつって。でもそうじゃないんです、原因は食べ物に仕掛けられたおとしあな。もぅマヂ無理。

チョコレート(安価なもの)に使われる植物油脂も、不安や緊張を促してしまったり
腸に穴をあけてしまったりしてます。
https://president.jp/articles/-/24209
https://sinsd.com/shokutorikku-2 ←こっちは難しいので流し見で。

★マークのリンク先の内容で 腸内細菌って出てくると思いますが、その腸内細菌こそが人間の根本的な健康を作り上げるめっ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ちゃくちゃ大事な存在。食品添加物が腸内細菌(善玉菌)を死滅させる→自律神経がみだれる と考えてください。
http://kenkouiji.info/?p=969 NHKすぺしゃる腸内細菌まとめ )





ここからは大人の事情がくみあわさってきますので読んでも読まなくても。
心と体の具合わるければ、あなたのようにみな病院へいこうとしますよね。医学と製薬企業がもうかりますね。
添加物がおおいほど、癌にもなりやすいわけで、がん治療はこれまた莫大なおかねが動くわけです。
https://www.youtube.com/watch?v=Q-0GIsggXek


どうして体に悪いとわかってる人工甘味料とか、1500種類以上の食品添加物が使われ続けるかみえてきましたか?
ちなみに薬っていうのは、毒の副作用を利用してます。できるだけ飲まないようにしましょうね。
腸内細菌にももちろん悪影響です。



世界で日本人だけです、国民の数が減っているのは\(^o^)/ ほんと日本やべぇ!!
今後ますます健康を脅かすトラップが増えていきます。ゲノム編集食品・遺伝子組み換え作物が今よりも何倍も身近になる FTAというものが日本でもうすぐ始まります(国民が注目しないように、沢尻エリカをこのタイミングで逮捕させてメディア操作してると言われてます)
    • good
    • 1

病院イチバン!


とりあえず、お腹温める為
腹巻き、白湯
オススメします。
    • good
    • 1

年齢と何を普段食べてるか、 ざっくり生活習慣の情報を記述してみてください

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!