プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Amazonで電磁波測定器を先日購入しました。そして、家の窓から、それを手で持って外に出し、ちょっと恨みを買ってそうな家の方に向けたんですが、400V/mオーバーになりました。この測定器は、たぶん、40V/mを超えるとBADと出て、警告音が鳴ります。家にいると、後頭部がかなり痛くなって、だいぶ前から、かなり大きな耳鳴りがずっとするんです。外に電磁波測定器を出して、その家とは別の方に向けると0V/mです。結構恨みを買ってる気がするので、何かされそうな、されてそうな気はずっとしてます。ですが、ちなみに冷蔵庫に向けると700V/mくらい、電子レンジに向けると、500V/mくらいは出ます。でも、それは、冷蔵庫などに触れさせるくらい近づけた場合です。相手の家の方に向けて、空中でかなり距離があるのに、そんな数値が出るというのは、かなりおかしい気がします。何か電磁波で攻撃されているわけではないのでしょうか?出来たら詳しい方教えてください。よろしくお願いします。ちなみに電磁波測定器は下記の物です。

Meterk 電磁波計 電磁波測定器 EMF検出器 線量計 電磁場放射テスター EMFメーター ハンドヘルド ミニ デジタル LCD

https://www.amazon.co.jp/Meterk-%E9%9B%BB%E7%A3% …

A 回答 (3件)

逆にその相手はどんなものを用いてあなたの窓までその電磁波をだせるとおもってるんですか(笑)

相手の家の外にはそうしたものが無いという事は、
屋内から何かしらの電磁波装置をつかってあなたの家の方に向けて発射してるとかんがえてるんですよね?

家の外壁をとびこえさせて一般庶民が隣家に電磁波をとばせる装置・兵器、
そんなものがあると思ってるんでしたら小学生以下の考えかたです。

そうした電磁波による技術は世の中にあるんでしょうけど、そうしたものはまだ世に出回ってない、アメリカがこっそり管理してるようなレベルですよ。あなたの隣人はFBIか何かなんでしょうかね、& あなたがアメリカにとって脅威な存在なら電磁波攻撃をされてるということはありえます。

でもあなたがただの庶民で、隣人もただの庶民で、隣人トラブルでいがみあってるだけでしたら、電磁波による嫌がらせ、または攻撃といったものはありません。不可能です。
    • 0

電柱の変圧器や電線からも電磁波が出てます。

• 0

その測定器は信用できる物ですか?

日本の規制値は、最大61V/mで、
環境省の調査結果では、市街地で2.5V/m、郊外で1.6V/m です。

携帯電話は、通話中に規制の最大値近くの電磁波が出ます。
    • 0