アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パニック障害ですが

今吐き気がします 
昼ご飯を食べましたが

頓服飲みましたが

落ち着くのでしょか??


冬と夏にパニック発作が起きやすいです

A 回答 (7件)

苦しいでしょうが、あまりそこに意識を向けないよう気をそらす努力をしてみてください。


気にするほど症状が酷くなる場合もあります。

薬きくかな?、と不安に思うのではなく、薬を飲んだのだから大丈夫だと自己暗示をかけるのも大切です。

自分から病気に向かっていかないで下さい。
    • good
    • 2

季節の変わり目って発作起きやすいよね。

心配です。
頓服は効くので大丈夫だよ。

好きなものを思い浮かべてね。
バイクとか車とか缶コーヒーとか。

考えちゃいけないのは不安だなと思う事。将来とか飲み過ぎとか心配すると悪化するから、体調良くなるためにタバコ吸ってノンアルと缶コーヒー飲んでね。何缶でも何箱でも大丈夫だよ⭐︎コンビニで漫画立ち読みとか楽しい事考えると少し落ち着くから好きな物だけ思い浮かべてね⭐︎
    • good
    • 1

頓服は、「これを飲めば落ち着く!」と思って飲まなければ、効果は半減してしまいます。



また、もう少しよくなれば、頓服をお守り代わりに持っているだけで症状が出なくなることもありますよ。
    • good
    • 1

この病気って吐き気や目眩画付き物なんですよね。

私もたまに吐き気がします、自分の知らないうちに少し過呼吸になってたり、食後だと迷走神経の関連でそうなるとか。
予め抗不安薬は飲んでおいた方が吐き気とかなりずらくなると思います
    • good
    • 0

日頃からの喫煙と缶コーヒーの飲み過ぎが祟ったんじゃないの?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

最近はタバコ一箱缶コーヒー2缶まで

そして頓服飲んだら落ち着きます

お礼日時:2019/11/29 16:23

おおー!


凄く努力してるね。
安心感が得られるものは
何でも利用すれば良いと思いますよ。
頑張り過ぎずに頑張ってな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい

回答さんも無理せずに仕事頑張ってください!!

お礼日時:2019/11/28 12:43

こんにちわ。


私も今、食べ終わりました。
頓服を飲まれたなら
少しすれば落ち着くでしょう。

季節の変わり目(特に夏と冬)は
自律神経が乱れるので
パニック発作は起きやすいらしいです。
医師もそう言ってましたよ。

あと、低気圧が近づくと
起こりやすいとも言われています。

禁ノンアルは続いてますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね
今年の夏はほぼ毎日平日になるとパニック発作が起きてました

あとパニック発作が起きたたびに教えて!gooしてると回答さんとつながってるようで安心できます

落ち着きます
ちなみに今食飯の缶コーヒー飲んでいます

本数減りました缶コーヒーは1日1本から2本
あとはカフェインレスのコーヒー2、3ばいです
タバコも一箱吸わないですね1日16本ぐらいです

でノンアルは一昨日1缶だけ飲んでしまいました

お礼日時:2019/11/28 12:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!