一回も披露したことのない豆知識

明日から12月23日まで生活費
家賃、光熱費、通信費払って残りのお金が10万円です。
夫婦二人
今月は服は我慢して買わないようにします。
生活費10万は少ないですか?

A 回答 (6件)

23日で10万で生活は可能ですが、あくまでも食費とこずかいですね。


自動車の必要経費やお付き合い、急な家電の買い替え、医療費などが必要になると賄えないですが、2人で食費とこずかいは切り詰めれば7万円くらいで出来ますよ。
出来るだけ無駄のない献立で食材の購入費を抑えれば十分にできます。
    • good
    • 0

食費は1日どれくらい?


ガソリン代は1日どれくらい?
    • good
    • 0

もう家賃も光熱費も通信費も払ってあるならあとは食費だけですよね?


余裕じゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食費とガソリン代です

お礼日時:2019/11/29 01:12

10万÷約23日で一日あたりどのぐらい食費や日用雑貨に回せるかよく考えてみましょう。


外食も辞めたほうがいいですね。でも固定費差っ引いてその値段ならまだいいですよ。
    • good
    • 0

余裕

    • good
    • 0

服を買ったり、物見遊山や不必要な外食をしたりしなければ、充分生きてゆけます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!