性格いい人が優勝

罵声や悪質な回答は辞めてください。。。

旦那が社会保険ではなく、国民保険です。
妻も旦那も年金を払っていません。今は良くても老後は野垂れ死ぬしかないですね(;_;)
今度この2人が生き残るにはどうしたらいいでしょうか

A 回答 (9件)

夫婦二人なら、家賃を除いて、月5万


あればなんとかやっていけます。

残りは貯金ですね。

二人で頑張って貯金に励みましょう。
    • good
    • 0

今から年金を払うか、貯金するかですね

    • good
    • 0

二人で死ぬ気で働いてお金をためれば、生き延びる時間が長くなります。

    • good
    • 0

大丈夫ですよ。

フードバンクで食料品をただで貰い生き延びましょう。
公園で水を汲み公衆トイレで用を足せば少しは水道光熱費が浮きます。
本は図書館で読みましょう。

節約して貯金すればなんとかなると良いですね。
    • good
    • 2

> 旦那が社会保険ではなく、国民保険です。


社会保険とは、医療保険、年金保険、雇用保険、等々の総称を言います。
国民保険とは何のことでしょうか?

> 老後は野垂れ死ぬしかないですね(;_;)
> 今度この2人が生き残るにはどうしたらいいでしょうか
働いて収入を得れば良いです。
働いてはいけない、と言う事はありません。
    • good
    • 1

今からでも年金を払って、あとは老後資金をできるだけ貯めた上で、


働けるうちはできるだけ働けば何とかなるでしょう。
    • good
    • 2

よく言われているのが、老後生活に困れば生活保護がある。



生活保護がまだまだ優遇されていることもあるので、老後も年金生活より、生活保護生活のほうが裕福だと言われていたりします。

年金は払っていないのか、免除申請をしているのか?
払えない理由が明確なら免除申請をしておくほうが多少はいはいかと…
    • good
    • 0

生活保護もあります。


高齢者で犯罪を犯せば刑務所に入れるということで、犯罪を繰り返す愚かな人もいますが、贅沢しなければ生きる術はあります。
    • good
    • 0

言っている意味がよく分かりませんが、年金を払っていないということは旦那さんは働いていないんですか?


働いていれば、普通は差し引かれるはずですが。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!