アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで朝食に菓子パンと砂糖入りコーヒーを飲むとアルツハイマーになるリスクが高まるのですか?

砂糖摂取=アルツハイマーになるのはなぜですか?

A 回答 (3件)

どこでこんなガセネタを仕入れたのかな?。

    • good
    • 0

>なんで朝食に菓子パンと砂糖入りコーヒーを飲むとアルツハイマーになるリスクが高まるのですか?



ならないですよ
バケツ一杯の砂糖を一度に食べるのは危険、だから砂糖が含まれてるパンを食べるのは危険って言ってるだけです

毎朝、バケツ一杯の砂糖なんて食べれませんよね?
    • good
    • 1

糖分の過剰摂取により、脳神経細胞がダメージを受けると考えられている。



ただ、糖分の過剰摂取は糖尿病等、他の生活習慣病のリスク要因でもあり、アルツハイマーは発症しうる病気の一つに過ぎない。
なので、砂糖摂取=アルツハイマーとは単純に結びつかない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2019/12/04 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!