プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

右足がつる感じで、神経がないような状態になり、普通に歩けなくなります。少しゆらっと、右足が普通に歩けません。アキレスあたりも神経なくなったような状態になります。
よくスーパーで買い物しているとき起こりやすいです。寒いからでしょうか。数分後に治ります。
脳の神経がおかしいでしょうか。
左足も少ししびれます。右足がおかしいから、カバーしてるのでしょうか。

26年前、中型バイクで、交差点で車と衝突し、脳内出血で2週間意識不明の重体でした。体右半分少し後遺症があります。外から見てもわかりません。
神経がおかしいのか、早く病院行きたいですが、只今就職活動中で保険入ってません。国民保健にも入ってません。
今月中には仕事つけそうです。それから病院に行くしかない状態です。国民保健の料金が払えなく苦しいです。

病院行った時は、脳神経科などに行けば良いでしょうか。

早く病院行きたいです。仕事来週決まりそうな感じです。

宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• アキレスあたりも感覚があまりなく、アキレス伸ばせなお状態にもなります。

A 回答 (1件)

そうですね、一度脳外科で検査を受けて

何も異常が無ければ 整形外科ですね。

しびれは脳の異常ノ可能性と
神経が圧迫されて起こる可能性があります。
国民健康保険 高いですよね。
お仕事決まると良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
早く仕事決め病院行きます。
骨盤がおかしいかもしれないです。
電機屋でマッサージ機に座り、骨盤マッサージしたら、スムーズに歩けました。