アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LINEについて



LINEについてアラフィフ既婚者男です。先日10人ほどで高校の同級生と同窓会的な事で飲みに行きました。その中に約30年振りの女性がいて、結構楽しかったらしくグループLINEに結構入れてきてグループLINEも盛り上がりました。また今回私が幹事だったので次回新年会の企画をしたいと私のLINEに友達申請をしてきました。そこで質問なんですが、私はLINEは女性とはしません。なぜなら嫁にもし見られたら何か言われるかもって気があるからです私のスマホのロックは知ってます。過去にそう言った事があって揉めたとかはないのですが。ですが別に用件あってのLINEなら良いと思い、会社の携帯のショートメールなら嫁はロック番号知らないし良いかなと思い、LINEはありがとう、ただ色々〜〜でこの先は会社の携帯のショートメールに送って、と電話番号送りました。色々あるのねと返信来ましたが、私のした事はこのご時世頭硬いですかね?また相手にも失礼でしたでしょうか?

A 回答 (3件)

堅いです。


会社の携帯のショートメールのほうが怪しいでしょう。
この程度の事で失礼を感じる年齢層ではないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。会社ショートメールにはメールは来てません。やはり堅いですね。何気にLINEして話します、ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/21 13:51

たかが同窓会の打ち合わせを、裏でやってる精神が醜いというか、情けない。


こそこそやっているのがバレたら信用失うよ・・・
それとも彼女狙いなの? そ・そういう事かw 過去にも前科あるでしょ・・・

「女性が居るグループの幹事が出来ません!」と宣言w それぐらいやると頭が硬いと言われるでしょう。
コソコソするのは常習犯
相手もそう思っているでしょう。

全てをオープンに、嫁にも話して、内容も見てもらえば、良いでしょうに・・・
相手にも皆にも「このLINEは、色々と嫁に怪しまれないように、公開しちゃいますので、学生時代の失態や、変な事を書かないように、連絡事項だけお願いします!」と。
自粛にもなるし、嫁にも仲間にも堂々としていれば良い話
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コソコソしすぎですね助言ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/21 13:47

いや、逆に、そんなにぐいぐい来る女性の方が気持ち悪いので、そこそこ間違ってはいないけど、


文字面からも、その女は同姓としても、嫁の立場を考えても嫌い。
ま、電話をちょこちょこ用事もないのにかけてくることはないだろうけど、
お気を付けください(^^♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学生の時からそう言ったタイプでした。30年ぶりに会って変わってなくて。つい考えすぎました。ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/21 13:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A