プロが教えるわが家の防犯対策術!

アルバイトが正社員や上司にに対してキレたり、怒鳴ったり、泣かしたりしたらクビになりますか?
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …

A 回答 (8件)

解雇の定義だから



なかなか
簡単にクビには
出来ないとは
思いますが!

クビにしないぶん
勤務時間を減らされたり

同じように
キレる上司の部署に
配置転換させて

同じように
泣くまで責められるかも
知れないですね


他人を泣かすまで
追い込むような
従業員なら

同じように
泣かされるまで
責められるかも

( ̄▽ ̄;)パワハラに該当しそうな話ですね
    • good
    • 0

問題は


>アルバイトが正社員や上司にに対して
ではなくて
>キレたり、怒鳴ったり、
の方です。

アルバイトだろうが社員だろうが、常軌を逸した怒り方をする人は怖くて雇えません。
まあリンク先の人は冷静さも持ち合わせていそうですし、ちゃんと話し合えば解決しそうですけどね。
キレる人の中には暴力を振るう人もいますから、常軌を逸していると周囲が感じるなら、辞めていただくほかないです。
    • good
    • 3

>キレたり、怒鳴ったり


立場がどうあれ自制の利かない人材にはそれなりの処罰や対応があると思います。
また
>泣かしたり
泣くような人材もいかがなものかと。。。
どちらも使いにくいですね。
即解雇はないでしょう。
まずは原因と問題の解消です。
    • good
    • 1

あまりにも理不尽な要求や虐めパワハラ・セクハラを受けたら抗戦になるのは仕方ないと思います。



私は理不尽で意地悪な客にキレたことあります。冷静に淡々と怒ったら、最終的に客に謝られました。

クビ覚悟でも、尊厳を守るために闘うことをあり得ると思いますよ。泣かすとかビビらせるとかじゃなくて自分の言動が招いた結果なので、言われることに正当性があって怒ってる人間の怒りを恐ろしく感じるなら最初から他人様にその様な態度を取るべきじゃないんですよ。
    • good
    • 1

何とも言えませんね


うちの会社ならその場で軽くクビですが
職安や基準局にもちゃんと通報しておきます
    • good
    • 1

まー首かくごでキレる、おれはきれてもきれなくてもやめるけど

    • good
    • 0

仕事ごときで何故切れる?

    • good
    • 0

お金を貰って働くということを考えましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A