アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一般のシェアハウスって、入居することが決まったら直ぐに入らなきゃなのですか?

進学の都合で田舎から上京してシェアハウスに住もうと考えていて、入学式の日程に合わせての上京を考えているのですが、決まったらすぐになにか荷物置いたりとかしに行かなきゃですか?

A 回答 (4件)

シェアハウスの契約次第ですよ。

というか、まだ、部屋押さえてないの?年内に探さなきゃ、入れるところなくなっちゃうよ。
うちの姪っ子、もう、学生専用マンション、先々月には契約の話して、一時金入金して、
合格したから、3末から行くことになるけど、もう、先々月の時点で、ほぼ満室って言ってたよ。
田舎じゃないからね。東京の物件は、無くなれば本当にないからね。
    • 0
この回答へのお礼

1月からじゃないと申し子ないんです

>入居することが決まったら

契約を交わしたらって事なら料金が発生するだけで入居はずらしてもOKでしょう。
わたくしも田舎でひところやってましたけども、部屋が余ってるから程度の運営ならもっとゆるいと思います。
    • 0

入居日を事前に伝えておけば大丈夫ですよ。

進学おめでとうございます♪
    • 0

入居はいつでも構いませんが、家賃を4月からの支払いにスライドできる物件もありますが、一般的な物件ならば契約後から家賃が発生します。

住んでも住まなくても支払いがあります。

自分が住みたい物件を入居に合わせてのんびり探していると見つからない可能性があります。
受験することが決まったら大学周辺の不動産屋をあたり、遅くとも合格発表が終わったら直ぐに契約できる状態にしておく方がよくなります。
    • 0