アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

派遣で入社が決まりましたが、入社日がいつになるかの連絡を派遣からの連絡待ちで2日経ちました。何日くらい待ったらこちらから、いつになるかを聞いてもよいのでしょうか?自分としては退職してるので1日でも早く働きたいのですが‥

A 回答 (5件)

決まりは無いので、常識の範囲です、という意味で回答でした。


伝わりにくくてすみません。
    • good
    • 0

こちらは勤務開始日に合わせての予定も考えたりもあるでしょうけら、


2日間も空いたならもう聞いてもいいと思いますよ。
何日からならいいとか、そんな決まりはありません。
あまり深刻に考えなくて大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

決まりはなくても、常識範囲なのか知りたくてお聞きしました。レスありがとうございます

お礼日時:2019/12/15 06:36

派遣スタッフが、派遣契約前に派遣先に連絡するのは非常識です。



いま決めろという話ではなくて、決まるのはいつになるのかという相談なら、いますぐ派遣元の担当者に連絡しても問題ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。派遣元に聞くのはって話ですよ

お礼日時:2019/12/13 12:23

2日待ったなら、もう聞いても良いでしょう。


もしまだ決まっていないようでしたら「会社の都合もあると思いますが、私としては早く働きたいので、よろしくお願いします。」と言っていいと思います。
    • good
    • 1

もちろん聞いても大丈夫。



ただ、あなたの本人証明となるものが必要かもしれません。
例えば、派遣登録番号とか。
担当者の名前を知っているなら、まずはその人に取り次いでもらいましょう。
メール知ってるならメールでも可能。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!