アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Your mother's and brother's visit will be a lot of fun. Enjoy it very much.


Your mother's and brother's visit「あなたの母と兄の訪問」のように 〜's and 〜's sth みたいな用法は一般的ですか?

A 回答 (7件)

Googleで"mother's and brother's"を検索してみますと次のような書籍での文例が結構見つかりますので、とくに珍しい表現ではないようです:



“When you try to kill yourself, you are making your mother's and brother's rules and values more important than your relationship with your husband and daughter.”
    • good
    • 1

これは単なる推測です。


your mother and brother's visitとすると、二人を一体化しているので、例えば同居している母と子がやって来る。
your mother's and brother's visitとすると、別々に住んでいる親子が、同じ時期にやって来る(visitが単数だから……)。
そういう意識的な差がでてるのかも知れませんね。
回答にならず、ごめんなさい。
    • good
    • 1

"mother and brother's"で検索してみますと"mother's and brother's"よりも遥かに用例数が多いことに気付きますが、これはやはり回答No. 2で述べられているように二人を一体として認識するか、それとも個別の存在として認識するかの違いによるものと思われます。



"mother and brother's visit"の例:
Her mind was divided between happiness over her mother and brother's visit and the impending trip to the sheriff's office.
https://books.google.co.jp/books?id=_cxARa5B2ssC …
    • good
    • 0

もう一点気付きましたことは、母親と兄(弟)がそれぞれ別の所に住んでいて、やって来る時間なども別々であれば、"visit"は複数形にして"your mother's and brother's visits"とすべきであると思われますが、実例を調べてみましても単数形を使用しているものもあれば複数形を使用しているものもあり、あまり厳密に使い分けていないのかな、という感じがあります。

    • good
    • 1

一般的ではありませんし、そもそも「Your mother's and brother's visit will be a lot of fun.」も「Enjoy it very much.」も一般的ではありません。



でも、通じなくはないし、たぶん前後の文脈などで通じていて結果オーライなのだと思います。どのみち、この類いの言葉は気持ちこそが大事なのですから。
    • good
    • 0

"mother's and brother's"の文例は学術的な書籍に多く見られると考えてよろしいようです。

    • good
    • 1

enenen 君



英語ネイティブによる解説が見つかったぜよ!!

Joint and Singular Ownership
① You only need one apostrophe for joint ownership:
  my mother and father’s cars (they jointly own an unspecified number of cars)
② Compare this with:
  my mother’s and father’s cars (they individually own an unspecified number of cars)
➂ When apostrophes become confusing, I think it is better to write the sentence another way. For example:
  The cars belong jointly to my mother and father.
  My mother and father each has their own car.
https://onlinewritingtraining.com.au/apostrophe- …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you very much!!

お礼日時:2019/12/18 11:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!