電子書籍の厳選無料作品が豊富!

電気キュービクルのRはなんで受電?引き込みなのですか?

Rは英語の何の略ですか?

受電側と引込側の違いは何ですか?

A 回答 (3件)

まず、「電気キュービクルのR」とはどんな状況から出た疑問なのか、を説明して質問しなければなりません。


それを確かめもせず、「Receive」のRだ、などと回答する人も無責任です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2019/12/18 20:57

RはReceiveです。


受電も引込も決まりはありません。「受電盤」=「引込盤」
    • good
    • 0

私の認識では特に意味はない事を示す為に選んだ結果だったような・・・



3相電源をアルファベット3連続で表そうとした。
ABCだと意味ありげになるので、後ろから。
XYZも 有名人。
なので、UVWとRSTを使う事にした。
受電RST、給電UVWも 深い意味は無いんじゃないかと思います。
間違ってたらごめんなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!