アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こいつが全くいらないのですが、処分の方法はありませんかね。6年前に相続で私の名義です。山林です。15年前に父親と一緒に見に行ったときは土地の境界は全くわかりませんでした。奥に一軒家があるので多分ですが、水・電気・ガスは確保できるのではないかと勝手に思っています。

A 回答 (3件)

財産とは考えない方がいいです、むしろ負債。


どうしようもありません。
処分しようにも処分出来ない。
    • good
    • 1

売るとなると、境界を明確にして、標柱を打つ必要があります。


境界を明確にするときは、隣接する土地所有者全員の立会と同意が必要となります。
土地所有者を調べて、連絡して、立会して貰う手間は大変ですよ。
未相続で、相続権者が多数いることもありますし、不明の場合、
連絡先が分からない、立会に応じて貰えないなど、課題が山積です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。家屋付きの土地を売却したことがあります。そのときは境界を明確にするに隣接者は一軒行方不明がありましたが境界業者が全部してくれてそんなに大変だった記憶がありません。立会もしてません。なんとかなります。

お礼日時:2019/12/18 17:20

固定資産税が気になりますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

6年間固定資産税は払ったことがありません。多分評価額が30000円以下なのでしょうね。ご心配ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/18 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!