アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カレーやシチューを作るとき、
「うちで作るときしか入れないだろうなあ」
という具材はありますか?

我が家は、
カレーにはウインナー、
シチューにはコーンを入れていました。

他の子に話をしたら、
「シチューにコーンは入れないよ」
と言われたことがあり、
成人した今でも、ふと気になります。

また、これをトッピングするとおいしい!
という具材があれば、ぜひ、教えてください。

A 回答 (7件)

写真忘れた

「カレーやシチューのトッピング」の回答画像7
    • good
    • 0

カレーは 冷蔵庫の野菜を素揚げして乗せます


最初はスープカレーの時だけだったんですが 
普通でも良いよね的に乗せたらコレが美味い 豪華だしね。

玉葱も美味しい じゃが芋も美味しい、
写真は夏野菜とウインナートッピングです。
因みにコーンも入れてます。
    • good
    • 0

カレーにウインナーは時々します。


後から茹でたウインナーをのせるだけですが。
シチューにブロッリーは勿論入れますが、偶にカレーにものせます。
カレーは茹で卵のスライスものせたりします。
私はあまり好きではありませんが、家族はオニオンフライ(市販のもの)をカレーにのせるのが好きです。

変わった具材では、カレーに大根です。
大根とひき肉のカレーは中々美味しいですよ^^
シチューにジャガイモではなく、さつまいもを入れて作ることもあります。
コーンはヤングコーンでしたら、シチュー、カレー、どちらにもいれたことがあります。
    • good
    • 0

実家ではシチューにコーンを必ず入れていたから入れるものと思っていたら結婚して嫁が作るシチューにはコーンは入っておらずその代わりブロッコリーが入ってきました。

(^_^;)
シチューにミドリが入るっていうのがなかったから新鮮だったのを覚えています。
カレーはオーソドックスかなと思います。変わったものは無いかな・・・。
    • good
    • 0

コーン、シチューに入ってません?


私はCoCo壱のカレーに納豆トッピングしたら、「ないわ」と言われました。
    • good
    • 0

白身魚のフライ。



コーン入のシチュー売ってるけど。合うよ。
カレーにはウインナー、「うちで作るときしか入れないだろうなあ」
    • good
    • 0

お薦めは



「カレーにギョウザ」

もう定番でしょうか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!