プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

公務員試験の福祉職についてです。
28歳女性の派遣社員です。
今まで、大学卒業してから、
県の一般事務職を受験してました。
最終面接でいつも落ちてしまい現在にいたります。
福祉職にも
興味があり、
福祉職にチャレンジしてみたいのですが、厳しいでしょうか。
年齢制限は30歳までなのでギリギリです。
ちなみに大学は、福祉系ではなく、
社会福祉主事の任用資格はあります。
アドバイスをお願いします。
回答よろしくお願い致します

質問者からの補足コメント

  • 捕足ですが、
    私の受験したい県の受験資格は満たしています。
    よろしくお願い致します

      補足日時:2019/12/22 23:20

A 回答 (3件)

公務員の福祉職というと、職場はどこなんでしょうか?


都道府県が運営する福祉施設のソーシャルワーカーなんですかね?

社会福祉主事の任用資格はあくまで入り口の資格です。

面接で、福祉に興味があって、将来的には、社会福祉士資格取得を目指したいと思っています、くらいな
ことを言うと好印象を持たれるのでは?

大学も○○に行きましたが、福祉大学とも迷ったんです、とか言ってみるとさらにグッドかも。

ただし、突っ込まれて返答に窮すると化けの皮が剥がれるので、
特に気になっているのは、福祉分野の何なのか、その分野でどういうことをしたいのか、
くらいは回答を想定しておくと良いと思います。
    • good
    • 1

最終面接まで行っているのならば、学力は十分と言うことかと。

後は面接態度なのでは?
公共の福祉精神に富んでいると印象づけられるように頑張ってみては?
    • good
    • 0

受験資格を満たしているなら チャレンジするのは良いことです


まあ 福祉職関係は 他に比べ競争倍率が低いですからチャンスではあります。ただし 職種がら対人能力が求められますが 面接で落ちているということは・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!