プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最終面接でエクセルなどの基本操作には問題ないですか?と聞かれたんですけど、完全に受かりましたか?落とすつもりの人に入社したと仮定しての質問なんてしないでしょう。

A 回答 (7件)

採否には関係ないでしょう。

採用した暁には何の教育が必要かの判断材料の一つでしょう。
    • good
    • 0

『エクセルなどの基本操作には問題ないですか?』


これは、入社前提の質問でも何でもありません。
単にスキルの確認をしたにすぎません。

また、落とすかどうかを面接中に決めるとも限りません。
あなたのあとにも面接者がおり、比較で決めることもあります。
    • good
    • 0

全く触ったことがないのは論外だけど、通常業務でエクセルやワード主体の仕事ってあまりないですよ?会社のシステムがいじれるかどうか。

    • good
    • 0

今の時代ですから、事務職の場合のみならず営業職でも Excelのスキルは必須となっています。


ですから 面接の場合、Excelのスキルがあるかどうか普通は聞きますよ。
ですので、これだけで受かったかどうかはわかりません。

採用されればよいですね。応援していますよ!!
    • good
    • 0

それが、足切りラインじゃないの?


エクセル出来ない人は落とす。それだけだね。
    • good
    • 1

そのような質問をされただけで受かったかどうかはわかりませんよ。


どう答えたかにもよりますし、それ以前のやりとりも重要な要素ですから。
落とすつもりの人にも、形式的に同じ質問をすることだって普通にあります。
    • good
    • 0

完全にではないと思います。



エクセルできる、と回答したのなら可能性は高いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!