プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在無職で自己破産した人の採用は遠慮しますか?

自己破産
貯金皆無
携帯無し
車なし
実家ぐらし独身30代

どれか採用する時にひっかかる所ありますか

30代で独身って異常ですか?
小学生ぐらいの子供が居てもいい年だと怒られたときに、私が上司に
「30代なったら結婚して子供が居るぐらいの甲斐性がないとダメですかねぇ…」
と返事をすると「おまえ、頭がおかしいんじゃねぇの?」と言われました。
そんなに狂った返事をしてしまいましたか?変なことを言ったつもりはないんですけどね。
真面目にやり取りをしているつもりなんですが、突然相手が爆発的に怒ったりします。

A 回答 (3件)

書かれていることは 自分から言わなきゃあ 相手は分からんし 調べようもないから


就職に影響しません
    • good
    • 0

現在無職で自己破産した人の採用は遠慮しますか?


 ↑
ハイ、遠慮します。



自己破産
貯金皆無
携帯無し
車なし
実家ぐらし独身30代
どれか採用する時にひっかかる所ありますか
 ↑
自己破産、貯金皆無が引っかかります。
後は問題ありません。
ワタシは車も携帯も持っていません。
仕事に必要だ、というなら会社で支給
すべきです。



30代で独身って異常ですか?
  ↑
異常といえるほどではありません。
晩婚化が進んでいる現在、普通に近いです。



小学生ぐらいの子供が居てもいい年だと怒られたときに、私が上司に
「30代なったら結婚して子供が居るぐらいの甲斐性がないとダメですかねぇ…」
と返事をすると「おまえ、頭がおかしいんじゃねぇの?」と言われました。
そんなに狂った返事をしてしまいましたか?
変なことを言ったつもりはないんですけどね。
真面目にやり取りをしているつもりなんですが、突然相手が爆発的に怒ったりします。
  ↑
文言だけを取り出せばそれほどおかしな
点はありません。

質問者さんの常日頃の行いや、仕事ぶり
人格、態度などがそう言わせたのでしょう。
    • good
    • 1

携帯をお持ちでないなら、購入しましょ。


このご時世で携帯なかったら仕事にならなかったり、連絡が取りにくく、就職するのには不利だと思います。
他に書かれている事は、採用試験の時に聞かれたら、嘘をつかずに答えたらいいですよ。
30代で独身…
何も気にする事はないと思いますよ。
結婚は、無理にするものでは無いですからね。
独身でも、既婚者でも雇う側は真面目に仕事に取り組み、誠意を持って仕事し、利益を出したり、会社に貢献してくれる人材だったらいいんですよ。
どんなご事情があって自己破産されたか…分かりませんが、大変でしたね。
心身共に健康でしたら、また仕事が出来ますよ。
あなたの質問に対して、相手の方の答え方も色々だと思いますが、あまり気にされなくていいと思いますよ。
色んな人がいてますからね。
皆違って皆いい。
って思っときましょ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!