プロが教えるわが家の防犯対策術!

この関数の式が分かる人いましたら教えてください

「この関数の式が分かる人いましたら教えてく」の質問画像

A 回答 (4件)

治すとこが違った。


 f(x) = g(x) (cos 12x)^2 + g(x+2π) { 1 - (cos 12x)^2 },
 g(x) = (-1/2)tan(x/4).
これで FA。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。恐らく
g(x)=(-1/2)tan(x/4)
f(x)=g(x)(cos12x)^2+g(x+2π){1-(cos12x)^2}
だと思います。

お礼日時:2019/12/30 22:42

原理原則の話として、


 グラフから関数の式が判る道理がない
を忘れないでね。
    • good
    • 2

あ、山の数が違った。


f(x) = g(x)(cos 24x)^2 + g(x+π){ 1 - (cos 24x)^2 }
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/12/30 20:30

まず、原理原則の話として、


 グラフから関数の式が判る道理がない
ということは抑えておいて下さい。
うまくやったとしても、それは近似に過ぎない。
その上で...

そのグラフの式は
 f(x) = g(x)(cos 12x)^2 + g(x+π){ 1 - (cos 12x)^2 }
 ただし g(x) = (-1/2)tan(x/2)
かなんかかなあとは思うけど、
特に g(x) のほうに自信がない。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!