アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英文法について
too=so V S
not either =neither V S か nor V S
であってますか?

A 回答 (4件)

#1です。


A:I like soccer.
B:I like soccer, too. = So do l.
という認識であっています。
ただし
A:I like soccer. So does Tom.
と、doesになることもあります。
また、すごく細かいことを言うと、このdoや doesは、動詞ではなく、助動詞と考えられます。
niether とnor は、どちらを使ってもいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えて頂きありがとうございました!
やっと理解できました!

お礼日時:2020/01/04 20:20

#1です。

too と So do I. は違いますよ。too は 〜もまた、So do I.
は 「私もです。」
I like soccer, too. とは言えますが、
I like soccer so do I. とは言えません。So do I. は れっきとした一文なので、
A:I like soccer.(僕はサッカーが好きだ)
B:So do I.(僕もだ)
のように使います。
Neither do I. も同じです。
A:I do not like soccer.
B:Neither do I.
のように使います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つまり
A:I like soccer.
B:I like soccer too.=So do I.
っいう認識で大丈夫でしょうか?
あとnether とnorはどちらを使ってもいいのですか?

お礼日時:2020/01/04 15:41

もしかして So do Iとかのことですかね?それでもあっていませんけど。

too は単語一語です。
So do I. は、れっきとした文です。単語一語と文はイコールでは
結ばれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。
書き方が悪かったのかも知れません。
〜も の同意表現として
I like soccer too.と
I like soccer so I do.
のことを言っているのですが同じではないのですか?

お礼日時:2020/01/03 00:29

あっていません。

そもそも、
too = so V S
の意味がわからないですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!