dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

実家で電気代のことで文句言われるので
電気代がかからない暖房器具を教えて下さい。

A 回答 (12件中1~10件)

ネックウォーマーと手袋とマスク

    • good
    • 0

断熱カーテンでかなり変わります。

ただ、二重ガラスや真空ガラスの方がもっといいかもしれませんが。
    • good
    • 0

練炭七輪、豆炭炬燵、火鉢、お酒。

    • good
    • 0

ファンヒーター(電気代がかかる)ではない昔ながらの石油ストーブ でも灯油は結構高いですよ。

お金が一切かからない暖房なら、日光に当たることですね。日光がない場合は、運動をして汗をかくことです。
湯たんぽは、中に入れるお湯を沸かすのにお金がかかります。昔は薪の暖炉がありましたが、最近は薪を手に入れるのが難しい。
    • good
    • 0

やはり 石油のストーブ ファンヒーターだとファンを廻す電気代が掛かる。


もちろん 石油代は掛かるので 石油は自分で買おう。
ガスストーブも良いけど 今度はガス代のことで文句を言われそう
    • good
    • 0

電気製品でいえば、コタツが


一番省エネです。
    • good
    • 0

湯たんぽ

    • good
    • 0

ファンの付いていないガスストーブ、石油ストーブ、石炭ストーブ、懐炉、湯湯婆、犬、猫など。

    • good
    • 0

あまり部屋の中を動かないならば、厚着をしてパーソナルホットカーペットをひき、ひざ掛け電気マットのような物を使えばかなり暖かく暮らせます。

    • good
    • 0

おしくらまんじゅう

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!