プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダイエット料理です。
こんにゃくで韓国風チャプチェ作りました。どう思いますか?

旦那と娘の分は辛いのが苦手なのでコチュジャン入れずに作りました。

「ダイエット料理です。 こんにゃくで韓国風」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ネギをたっぷり乗せて食べたらめちゃくちゃ美味しくて今もう1回作りました^^*
    アドバイス頂いた様に今度は焼肉のタレとコチュジャンにしてみました。
    しめじも足してみました。
    食べるのは明日ですが楽しみです♪( ´▽`)

    アドバイスありがとうございました。

    「ダイエット料理です。 こんにゃくで韓国風」の補足画像1
      補足日時:2020/01/05 20:15

A 回答 (5件)

美味しそう!


ご飯に合いそうですね^ ^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そう言われてみればご飯に良く合いそう(´▽`)

お礼日時:2020/01/05 11:38

ダイエットなのにご飯が欲しくなる矛盾(^^;

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そう言われたらご飯が欲しくなってきましたΨ(`∀´)Ψ

お礼日時:2020/01/05 11:39

凄い^o^アレンジも出来て料理上手だね^o^ヘルシーで良いね^o^


ご飯はご飯に寒天や蒟蒻や白滝入れると良いよ^o^カロリーカットできるよ^o^辛いものは体を温めて血行良くなるし脂肪の燃焼効果あるから流石ねぼねこさん天才⭐︎
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

最近はクックパッドで色々なヘルシー料理見てますょ^^*

こんにゃくはカロリーないからご飯に混ぜたらだいぶカロリーカットできますね。

私辛いの大大大好きなんです~(๑♡ᴗ♡๑)

お礼日時:2020/01/05 14:23

ねぼたん、久しぶりです(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)


コンニャクで出来てるなんて凄い!
うちのおねぇたまが、ダイエットしたくて、すき焼きコンニャクやってますよ爆笑
めちゃくちゃ美味しくておなかいっぱいになるって、でも食べ過ぎてたよ爆笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

姫たん、ちょっと久しぶりだね~♪( ´▽`)

私も正月実家ですき焼きやってこんにゃくばかり食べてたよ~!姫たんのお姉さんと一緒だね^^*
すき焼きこんにゃくに卵つけたらめちゃくちゃ美味しいよね。
鍋みたいにしてこんにゃくに胡麻だれつけても美味しかった♡

こんにゃくと少しの野菜で簡単な1人用のすき焼きこんにゃくして食べたら良いね!
近々やろ~姫たん、ありがと♡

お礼日時:2020/01/05 14:28

いいね 美味しそう。


我が家はこんにゃく麺で ナポリタンを作りますよ(写真)
それと市販の焼肉のタレが美味しいです 辛いのが好きなら絞り出チューブ(コチュジャン)がお勧めです。
「ダイエット料理です。 こんにゃくで韓国風」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

わあ、こんにゃくナポリタン凄いですね!普通にパスタに見えます。
私も作ってみよ~
これは味付けは普通にパスタで作るナポリタンと一緒ですよね( ˙꒳​˙ )???

焼肉のタレでチャプチェですか!コチュジャンも入れたらめちゃくちゃ美味しそうです。
それも作りたい!!!
焼肉のタレ美味しいから大好きです。

お礼日時:2020/01/05 14:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!