アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京圏に転出する人が多いそうですが、明確な理由もなく、単に東京なら何かあるだろう、と言う人も多いのですか?

A 回答 (4件)

定職がないと賃貸物件借りれませんので、住民登録できずに住所不定のホームレスになってしまうので、家出人や失踪人でもなきゃそんなには多くはないと思います。


若い人が住み込みで職探ししたり、実家に住民票おいたままフリーターで上京するなんて人はそれなりにいるとは思いますが。
    • good
    • 0

仕事と住居が決まらない状態で東京に出てくる人って、極めて少ないんじゃあないですか?



会社の寮があるなら両方が決まっている。
少なくとも、仕事が決まっていて、とりあえずは部屋が決まるまで、知人や親せきのところにいるとか、安いホテル住まい(ドヤ街?)しながら決めるってパターンではないでしょうか?
    • good
    • 0

>明確な理由もなく、単に東京なら何かあるだろう、と言う人も多いのですか?



これだけ東京圏に集中しているのを考えるとそのような人も多いのではないでしょうか?
目的があって転出する人だけではないのではありませんか?
「俺ら東京さ行ぐど」の頃と変わらない人も居るのではないですか?
日本だけでなく韓国もソウルに集中してるようです。
    • good
    • 1

そういうアンケートがあったという話も聞かないので真実は分かりません


年に人口が集中するのは、昔も今も、世界中同じ
その理由は、仕事があるからです
お金が稼げるから
仕事が仕事を生み、サービス業が充実するからです
都会に向かう理由の大半はその2つ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!