アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この冬になって乾燥のせいか、頭皮や顔の皮膚がフケのように落ちてくるようになりました。
男性の保湿剤などをネットで検索してみるのですが、どれが本当に効くのかまだわかりません。
良い対策をご存知のかた、教えていただけますと幸いです。

A 回答 (4件)

皮膚科に行くのが1番良いかと思うのですが!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
やはりそうですか。このくらいのことで病院にいくのも気がひけていたのと、
皮膚科に行って診察してもらった場合は
ステロイドが処方されるだけだと身内に言われて
行かないでいる状況です。
それも本当なのか、知っている方がいたら教えて欲しいです。

お礼日時:2020/01/07 17:02

私はヒルドイドという保湿剤を使用しています。


アトピー性皮膚炎で質問者様と同じような症状になってしまうので、
ステロイドの薬を塗った後に保湿剤を塗っています。

皮膚科に行くと、その人に合った薬を出したりケアの方法を教えてくれるので、
一度皮膚科に行かれてみてはいかがでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
皮膚科で色々と相談してみるのが良いのですね。

お礼日時:2020/01/07 17:04

それは乾燥肌から来て居ます。


頭や顔を良く洗い、クリームを満遍なく塗ります。特に頭は、地肌にすり込む様に塗ります。
頭専用のクリームは、無さそうなので、ポマードでも宜しい。
何度かやって見て下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
ポマードをすり込むって、男の裏技な感じで
イカしたやり方ですね。
ダンディズムを感じます。

お礼日時:2020/01/10 16:09

新聞などの偏ったPRの影響で、ステロイドについてネガティブな印象を持たれている方もいますが(私の母もそうでした)、


そもそもステロイドは人体が生成するホルモンです。
医師の説明に従って用法用量を守れば安全ですので、仮にステロイドを処方されても安心してくださいね。
顔などは皮膚が薄いので、ステロイドを使う場合は弱い物を使います。

皮膚に別の症状が現れた時も、状況を説明して症状を見ただけで適切な薬を出してもらい、長期間治らなかったものが数日で回復しました。
中にはあまりよろしくない先生もいると聞くので、評判を検索してから行かれると良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
自分も今までステロイドを何回か処方されていて
直りは早いのですが、すぐ再発してクセのようになる
イメージがついてしまっています。
よく評判を調べて皮膚科に行こうと思います。

お礼日時:2020/01/10 16:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!