プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

看護学校に受験するのですが、願書に書く志望動機、これで良いと思いますか?

私は貴校の「質の高い看護師の養成」という教育方針に惹かれました。将来を見据え、立派な看護師になる為に手厳しい指導を受けたいと思う所存です。
 また、学費の安さ、交通の便の良さも志願理由の一つです。

A 回答 (3件)

学費についてはあまり書かない方がいい とよく聞きます。


皆内心は学費を気にしていますが、それを少しでもだしてしまうと、「色々理由言ってるけど結局本音は学費なんでしょ?」なんてとられたら面倒だから避けた方が無難かと思います。あえて書く必要は無いはずです。
    • good
    • 0

この流れで、「手厳しい」というのは誤り。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございます!
「良質な指導」という表現がいいですかね、?アドバイス欲しいです!

お礼日時:2020/01/07 20:20

ホスピタリティ・


患者の目線に立った動機も
付け加えた方が、
それらしいと思いますが・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!付け加えてみます!

お礼日時:2020/01/07 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!