プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

糸こんにゃくでタラコパスタ作りました。
どう思いますか?(´>_<`)

「糸こんにゃくでタラコパスタ作りました。 」の質問画像

A 回答 (12件中1~10件)

食感はアルデンテっぽくてよさそうですね((ε( ° Θ ° )з)) 。


糸こんにゃく、色んな応用できて結構万能選手だし(笑)。

ただ糸こんにゃく…消化だけは非常に悪く、「ダイエットに」と毎日続けられる方の「腸閉塞(消化できずに腸が詰まる)」発症率が酷い事になっているらしいので、糸こんにゃくは週一程度がいいらしいです。

消化が悪いので夜には食べないようにする・便秘気味や体調が悪い時はできるだけ避ける…という風に使い分けていけば、ダイエット効果も上がるそうなので、その点だけ注意してくださいね。

なんだか悪い面しか書いてないような(*థωథ)ごめんなさい(涙)。
健康が第一ですから、適度な量・適度な頻度で他のアレンジ料理も楽しんでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

やったん最近私はヘルシーメニューにハマっててクックパッド見まくってます(¯∇¯٥)

糸こんにゃくでパスタとか、ラーメンとかカレーうどんとか他にも色々出来て見てるだけでめちゃ楽しい♪₍₍◝(* ॑꒳ ॑* )◟⁾⁾♪

でもやったんが言う様にネットで調べたら腸閉塞になるとか書いてありますね。
それがちと私も心配…( ꒪ͧ-꒪ͧ)笑

毎日夜糸こんにゃくメニューにしようと思ってるんだけどまずいかなぁ…でもそれが1番ダイエット効果ありそうだし。
もう少し糸こんにゃくの腸閉塞について調べてみよっ!

でもなんで腸閉塞になるんでしょうね?
便通良くなるはずなのに…(?ω?`)
消化が悪いからか…꜆꜄꜆꜄꜆

お礼日時:2020/01/08 14:11

糸こんにゃくとたらこの組み合わせはなかなかないと思います!


美味しそうなので、度お母さんにつくってもらいますね♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

凄く美味しかったですよ!
ヘルシーだしオススメです^^*

お礼日時:2020/01/09 04:53

美味しそうです!



タラコパスタ食べたくなってきました^ ^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

今食べてますが美味しいです.*・゚(*º∀º*).゚・*.
次はカルボナーラにも挑戦します。

お礼日時:2020/01/08 17:58

美味しそう 


私も作るのですが 
あく抜き(臭い等を抜けば)すれば少しチリッとするので 専用の麺?で作ります。

はごろも 低糖質 カルボナーラ
ヘルシーカンパニー
ネイチャーリンク
春日
今はたくさん出てますよね。
https://www.amazon.co.jp/%e3%83%98%e3%83%ab%e3%8 …
「糸こんにゃくでタラコパスタ作りました。 」の回答画像10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答、貼り付けありがとうございます。

色々出てるんですね~。

今糸こんにゃくパスタ食べ終わりましたが凄く美味しくてパスタを食べてるみたいでした。びっくりです。
当分ハマってしまいそう…
次はカルボナーラに挑戦しようと思います^^*

お礼日時:2020/01/08 18:09

付け合わせや他にも食べるものがあって、その中の一品なら良いけど、これだけで一食分はたべたくないです。


飽きそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

おかずの1品なら良いと言う事ですね!

お礼日時:2020/01/08 18:02

お礼ありがとうございます。



腸閉塞の原因は、こんにゃくが食物繊維の塊だからだそうです。
食物繊維っていうとお通じなんかにも良いという話は多いですが、食物繊維は消化出来ないのでそのまま腸に…適度な量だと便通にも効果あるけど、摂り過ぎると腸に溜まって行ってしまうみたいですね。

腸は複雑に曲がっているので、その曲がり角に溜まっていく感じかと思います。
少しずつ引っかかるみたいに溜まって行って、それに引っかかってまた溜まっていく…みたいな感じで、最終的に塞ぐ位になってしまうのかな?と。

過度な食物繊維は、胃にも負担をかけるみたい(胃痛などの原因)なので、やっぱり他のヘルシーな食品と同じと考えて、色んな食材を日替わりで食べていくのが一番体にもいいし、ダイエットの効果も出しやすく・その後の体への負担も少なくなると思いますよ。

美味しく楽しんでいくのが一番ですね((ε( ° Θ ° )з))。
あ~明太子食べたい(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございますє(•Θ• )э

え~(ㅇㅁㅇ;;)怖いですね。
知らない間に少しずつ溜まっていくんですか。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。

そうですね…
こんにゃくばかりでなく、野菜サラダや野菜スープとかでもカロリー低いし毎日こんにゃくは考えなければいけないかも知れませんね꜆꜄꜆꜄꜆

確かに美味しく楽しくが1番ですね^^*
無理しすぎは良くないし(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)

やったんの方は美味しい明太子いつでも食べれそう(๑´ڡ`๑)
いいなぁ❁⃘*.゚

お礼日時:2020/01/08 14:51

見た目は良さそうですが、コンニャク臭さは大丈夫かな…食べられるとは思いますが

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

今食べてますが美味しいです!
こんにゃく臭さも気にならないです。
リピ決定です⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝

お礼日時:2020/01/08 17:56

もおぉ~~。

。やだ~。
お昼食べてお腹膨れたはずなのに・・・
おいしそう。と言うより美味しいんだろうなぁ~。
食べたいなぁ~。
たらふく食べてもカロリー少な目ですし
いいなぁ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

これは晩御飯用に作りました^^*
だから私もまだ食べてませんが美味しいといいなぁ♪₍₍◝(* ॑꒳ ॑* )◟⁾⁾♪

パスタの麺だとカロリー高いけど
こんにゃくならかなりカロリー落とせるから安心ですよね⸜(๑´꒳`๑)︎⸝‍

お礼日時:2020/01/08 14:16

ヘルシーで美味しそうですね。

(^o^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝

これは私の晩御飯なので食べるの楽しみです^^*

お礼日時:2020/01/08 14:13

明日の御通じが楽しみになるかも...自分も明太子+イトコンニャクで画像の3倍くらいを作って食べたこと有ります

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

3倍( °_° )凄いですね!写真は糸こんにゃく1袋です。1袋だと少し少なめですね。
3袋食べてもこんにゃくだから太りませんよね(⁎˃ᴗ˂⁎)

お礼日時:2020/01/08 14:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!