アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無料インターネット付きの賃貸に住んでいて、退去しました。ネットの解約ができていなかったようで、退去以降の請求書(口座引き落としできなかった為後払い請求書)が来ました。
これだと無料ネットではないと思うのですが…
退去時にネット解約するような指示はなく、そもそも個人でプロバイダ契約した意識もなかったのですが大人しく退去後の滞納分支払わないといけないのでしょうか…。
確認しなかった自分が甘いのですが、腑に落ちません。

A 回答 (3件)

身に覚えがない、契約してない請求に応える必要はありません。

「契約なんかしていない。あるというなら契約書を見せろ」とでも言えばいい
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
自分の勘違いでした!

契約してないなら払わん!

裁判所でも訴えろだろな
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました!
無事に解決しました!

無料インターネット付きの賃貸って…普通は回線使用料が無料って事だと思います。

スマホやパソコン等のWi-Fi接続は無料です。

ですから、プロバイダ契約なんてしないのが普通です。

>退去以降の請求書(口座引き落としできなかった為後払い請求書)が来ました。

入居中は請求が来たら支払いをしていたという事でしょうか?
そもそも、その支払いは何でしょう?

継続的に支払っていたものならば、解約をしない限りは支払うべきものだと思います。

プロバイダ契約なら、個人で契約してアカウント(アドレス)を取得したのなら「無料インターネット」とは別の契約なので解約しない限り支払う必要があります。

>退去時にネット解約するような指示はなく

アカウントは引越しても使えるので必要な人は解約する必要はありません。
個人で契約したものは(電気やガスなどと同じように)特に指示が無くても問題はありません。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!
確認したら電気代でした…。
請求元のHPがプロバイダメインの会社だったのでネット代と勘違いしていましたが電気の請求でした。お陰様で解決できました。